HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法少女ナイトウィッシュ

魔法少女ナイトウィッシュ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔法少女ナイトウィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 0
リバース:フィールド上の、このカード以外の全ての表側表示モンスターを裏側守備表示にする。この効果よって表示形式を変更されたモンスターは次のターンまで表示形式を変更できない。このカードが効果によってリバースしていた場合、さらにフィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/27 21:32



アビスゲート
「敵か味方か!?謎の魔法少女!・・・みたいな展開があったら熱いかなぁとかナメた事考えてたらこんな事になってしまいました。とうとうやってしまった上級リバース効果モンスター。
リバース効果持ちの最高打点である1900を超え、敵味方全員に月の書をぶちまけるばかりか効果によってリバースすれば最高峰の除去である「裏側守備表示にして破壊」が炸裂するという。ヘタすると味方の方に飛び火してしまうのはご愛嬌。ほら、敵か味方かわかんないワケだし・・・。
使い方を謝れば他の魔法少女モンスターの妨害になってしまうものの、うまい事連携を組む事ができれば強力な味方となってくれる筈。弱点としては、アドバンス召喚でセットすると相手に正体がバレバレになってしまうという・・・。」(2013-05-27 21:32)

廃人
「派手ハネ「ナイトウィッシュ・・・一体何者なんだ」

自身の効果が幸にも不幸にも繋がる、こういった扱い方一つで戦局が大きく変わるカードは中々使っていて楽しそうですね。

彼女の心を開くには、やはり魔法少女達のサポートが必須ですね!(期待)」(2013-05-27 21:38)

19
「ナイトウィッシュ「魔法少女参上!(リバースで表に)・・・あれ?誰もいない?(全員裏側に」

全てのモンスターを裏側にする効果は強力ですね、レベル5なのが少し扱いづらいことろでしょうか・・・。」(2013-05-27 21:40)

フキシタ小人
「ゴーストリック・ハウス」との相性が良さそうなモンスターですね!
また、『リバース』・『裏側表示』をメインとするデッキでも、普通に活躍できる内容なのも、柔軟性のある証拠ですよね。

効果発動タイミングを見極める必要があるものの、そこまで難しいプレイングではないので、ここは問題ではないかと思いました。
そして、やはり「どうすれば…」と思う点は、このDEFですね。戦闘によっていとも簡単に負けてしまうDEFなので、できればセットしたターンにひっくり返したい所ですねぇ。

しかし、このステータスは非常に優秀なステータスである事も事実で、ATK2000のおかげで「魔のデッキ破壊ウイルス」に対応し、先ほど弱点としてあげたこのDEFも、「悪夢再び」や「カメンレオン」などに対応していて、そういう事も全て含めて、非常に調整のとれたカードに仕上がっていると感じました。^^」(2013-05-27 22:24)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>廃人さん
使徒喰「き、君は一体・・・」
ウィッシュ「通りすがりの、只のリバースモンスターさ(イケメン顔)」
便利で強力なカードというのも良いですが、こういうジャジャ馬を使いこなしてみるのもカードゲームの醍醐味だと思うんですよ。そこには勝利以上に大切な「何か」がある筈。ナイトウィッシュちゃんは根暗で人見知りが激しいので、リーダー格でしっかりもののエピカちゃんとイチャコラしてあげると心を開いてくれて大暴れしてくれますよ。・・・と、カテゴリーの宣伝をしてみるテスト。
>19さん
エヴァ「てめぇのせいでダイレクトアタックのチャンス逃しちまったじゃねーかコラァ」
ルナティカ「せっかく寝取ったイケメンさんが墓地に帰っちまったじゃねーかどうすんだテメェ」
プレイヤー「手札事故起こしちまったじゃねーかどうしてくれるんだ」
ウィッシュ「ひぇぇ・・・ご、ごめんなさい(涙目)」
・・・みたいなやりとりが脳内再生されますた。上級リバース効果の扱いにくさはスフィンクスさん辺りを使えばわかりますが、とにかく安定しないの一言に尽きます。手札事故覚悟でコンボを組むか、安定性を求めて不採用とするか・・・決断の時は、今!
>フキシタさん
狙ったつもりは全然なかったのに、このカード思い付いたと同時にゴーストリックの情報が公開されたという新事実。コンマイも「裏側守備で攻める」と同じ事を考えておったとちょっとビックリ。他のデッキですとワームとか相性が良さげですねぇ。まぁ、昔から触手(ワーム)と魔法少女は相性が良いと決(略)。
守備力0という事でコンボ前提で動かさなきゃならないジャジャ馬となってしまいましたが、いざとなればそのまま攻撃表示で出して殴る事ができるのも強み・・・にはならないですよねぇ。やはりここは太陽の書でしょうか。魔のデッキ破壊に対応できるのはまさかの盲点でしたが、うまくサイドに忍ばせておけば強力なデッキメタにもなりそうですねぇ。そう考えると案外この子、使えるかもしれん。攻撃力や効果、その他諸々には相当悩んだ1枚だっただけに、そのお言葉を頂けると感謝の極みに御座います。この効果、ヘタすると強すぎるか弱すぎるかの2択なんですよねぇ・・・。」(2013-05-29 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー