HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・ブラージュ

ミスト・ブラージュ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・ブラージュ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、ゲームから除外される。このカードは「ミスト」と名のついたカードの効果以外によっては特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手モンスター1体の攻撃を無効にする。「ミスト・ブラージュ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが破壊された時、このカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/27 20:45



廃人
「ミスト第2弾、不可視の壁です。
だんだんミストの方向性が固まってきました。

ミスト共通の効果を持ち、相手の攻撃に対してこのカードを特殊召喚でき、相手の攻撃を1度封じる力を持っています。

使いどころを選びますが、壁としてはできる子かと思います。」(2013-05-27 20:45)

アビスゲート
「バトルフェーダーが自分んとこにモンスターがいても特殊召喚できれば・・・という、多くのデュエリスト達が抱えている夢が実現されたような1枚ですねぇ。召喚権を使う上に相手からは除外ゾーンから見え見えの為にゴーストリック・ランタンみたいな奇襲性はないものの、守備がそこそこ優秀なので壁として利用できるのは大きいですねぇ。何気に直接攻撃に対応できない辺りがステータスと相まってて面白く仕上がっています。」(2013-05-27 21:21)

廃人
「コメントありがとうございます!
除外ゾーンの中に何が控えているのか、相手には丸わかりですが、逆にそれが相手にとって展開しづらくなるように作用してくれれば(懇願)
モンスターとの戦闘でも守れる存在が欲しかったんですよ。
ミストの展開力を考えると、モンスターをなるべくフィールドに残しておきたいですからね。」(2013-05-27 21:26)

19
「なんども戻ってくるというのややはり強力、守備力も高いので状況によっては邪魔な壁として扱うことも。 やはり自身を除外して安全地帯にいるのは良いですね。」(2013-05-27 21:26)

廃人
「コメントありがとうございます!
確かに、状況さえ整えば何度でも降臨しますね。
しかし、墓地に行ってしまうともう呼ぶ手段がないんですよねぇ」(2013-05-27 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー