HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リターンズ ウォルレジェンド

リターンズ ウォルレジェンド

Dさん の作成したオリジナルカードです。


リターンズ ウォルレジェンド
種類・種族 カテゴリー名
【水族・シンクロ/効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3500
融合モンスターのチューナー+チューナー以外の「FR」と名のつく融合モンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、相手の墓地と除外されているモンスターをすべてデッキに戻す。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。このカードはカードの効果の対象にならずカードの効果によって破壊されない。このカードを攻撃対象に選ぶことは出来ない。このカードがフィールド上に存在する相手はカードを除外出来ずリリースすることも出来ない。又、相手はモンスターを特殊召喚できず魔法罠カードは1ターンに1度しか発動できない。
このカードがフィールド上から墓地に送られた場合、自分の墓地の融合モンスターを2体選び特殊召喚できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/27 15:48



D
「フューチャーリターン最後のカードです!モチーフは勿論クェーサー。
ステータスは3500とクェーサーよりは低くなってます。

効果の説明です!
シンクロ召喚成功時に墓地と除外のモンスターをすべて戻します。
これは言わずもがな征竜によく効く効果。
そして2つ目は非常に強力な耐性。
対象にならず破壊されない。加えて攻撃対象にならないから戦闘も無理。意味不明な耐性。
3つ目は相手に非常に強力な制限をするもの、多分突破は無理でしょう。
4つ目は完全におまけ。
何故なら破壊されないから効果の発動のトリガーが自分で墓地に送るか、対象を取らない墓地送りにされるかの二択。
ほぼありえないでしょう。

明日からは「紫電」というカテゴリで行こうかなと思っています。」(2013-05-27 15:48)

フキシタ小人
「相手の墓地・異次元アドバンテージを根こそぎ持っていくのはすごいですねぇ。

そして、ほぼ絶対耐性。これは言うまでもなく強力で、俺の【アイヌ】シリーズの「ワッカウス」様が反省している効果でもあります(笑)。

こうなると、やはり「ラヴァ」さんに助けてぇー!と言いたくなりますねぇ…『リリース不可』…助けてティアラミス様ぁ!
・・・と、思いきや、『特殊召喚不可』
・・・サレンd(略

紫炎効果も、相手からすれば厄介な効果で、このカードを仮に除去するとすれば、複数の魔法・罠カードを使用する事になりそうなので、この効果は優秀ですね。

融合蘇生効果も、極めて緩い条件且つタイミングを逃さないので強力。下手すれば、せっかく苦労してこのカードを除去しても、次のターンにはまたシンクロ召喚される~という可能性もありえそうですし…正に最強です。


・・・
そういえば、【紫電】というテーマは前にもありましたよね。^^
確か、わたVさんがそういうのを創っていたような・・・。」(2013-05-27 19:42)

D
「フキシタさんコメントどもです!
実はこの子シンクロ召喚の条件が見た目よりも更に難しいのです。
何故ならチューナーは4星のみ他の融合は6星のみ

実はレベルを揃えるかシンクロを2体使わないといけないのです。

紫電がいるだと…
まあいるかもとは思ってましたが…
仕方ないから閃光に変えようかなと思います。」(2013-05-27 19:51)

アビスゲート
「うちのデッキ達で対抗手段を考えた結果・・・。↓

レプティレス:
ナイージャ「がおー!攻撃力は0になる!」
ヴァースキ「でかしたナージャ!・・・あかん!特殊召喚でけへん!」
バイパー「どうやらこの俺の出番のようだな・・・」

フォーチュンレディー:
ライティー「すんません調子に乗ってましたごめんなさいごめんなさいごめnアッー!」

ガスタ:
スフィアード「な、殴って来いよチクショー!」
ウィンダ「やめてー殺さないでぶべら!(ピチューン)」


結論:強制脱出装置先生が来てくれる事を祈るしかでけへん・・・!一体Dさんはどんだけ特殊召喚に恨みがあるんだ・・・(ガクブル)」(2013-05-27 20:38)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!

私は特殊召喚に恨みはない…ただつけた効果が特殊召喚封じだっただけだ。
ちなみに強制脱出装置では対象を取る効果なので無理です。退出ならおk。

うちのデッキなら…

IF「ウロボロスで」
六武「ウロボロスで」
ギアカラ「ウロボロスd」
代行「死んだわ」
ゼアルウェポン「ジリ貧すぎ無理っす」
しかし最初に立てなくてはならないので大して意味ないかな…」(2013-05-27 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー