HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・ナイト-ブラック

チェックナイツ・ナイト-ブラック

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・ナイト-ブラック
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
1ターンに1度、フィールド上のこのモンスターを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに置くか、永続魔法扱いとなっているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このモンスターが永続魔法扱いとしてフィールド上に存在する場合、1ターンに1度、自分への戦闘ダメージを0にすることができる。
この効果は、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/26 16:29



月影
「ナイト「ダメージを消すのが私の仕事だ。私は働いているんだ(ポテチ食いながら)」

チェックナイツのノリはだいたいこんなかんじです。

チェックナイツ、後衛。戦闘にも参加できるそこそこの戦闘力、永続魔法扱いとなっている時にを1度だけ消す効果と、バリバリの後衛というよりは前衛後衛どちらでもいけるカードになっています。

前衛と後衛は特に意味を持って付けた訳ではありません。なんとなく分けただけですw」(2013-05-26 16:29)

フキシタ小人
「ヤホーで検索っ!(←
・・・
このシリーズを見ていると、『鏡の国のアリス』を連想しちゃいます(笑)。

と、いう訳で、『ナイト』の特徴をうまく再現しておりますねぇ。^^

効果自体は、守りに傾いていますね。
普通にアタッカーとして使用する場合は実質バニラモンスターですが、ATKも低い訳ではないので特に大きな問題はなさそうです。
戦闘ダメージ無効化能力は地味に助かる効果で、時間稼ぎには嬉しいですよね。^^


・・・
二酸化炭素~炭素が~♪(殴」(2013-05-26 16:51)

ギガプラント
「ダメージ無効が地味に便利ですね。状況にもよりますが、永続魔法として残ってもらうのもありかも…。」(2013-05-26 19:03)

廃人
「ナイト兄様!働いてください!

モンスターゾーンと魔法・罠ゾーンを行き来するとは中々面白いカードですね。
それに、1度だけ戦闘ダメージを0にする効果も中々ですね。
魔法・罠ゾーンにこのカードがあれば、相手も攻撃を躊躇する場面が出てくるでしょう。」(2013-05-26 19:41)

アビスゲート
「シャイニート「ちゃんとフィールド上で働かないといかんじゃろ(ピザむしゃむしゃ)」

即ち、表側表示であり続けるくず鉄のカカシ。召喚権を使ったりモンスターの破壊を止められなかったりと使いにくさは目立つものの、いざとなれば1700打点で殴りにいけるという汎用性の高さが魅力ですねぇ。リビデで蘇生した後に魔法罠ゾーンに引き篭もると完全蘇生になるのかが気になる所ですが、これはなかなか面白い動きができそうです。相手のサイクロンや大嵐を無駄撃ちさせる為のブラフとして活用しても面白そう。」(2013-05-26 21:30)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
女王「首をお刎ね!」
ナイト「あ、ダメ無効で(サイダー飲みながら)」

ナイトは戦闘に積極的に参加する性能ではないですが、それでも地味な火力の高さがウリです。
ダメージ無効・・・ハネクリボー・・・終焉のカウントダウン・・・うっ、頭が
ロケットスターで新レコ余裕でした状態!

ギガプラント様
今後、罠とかでスペルスピード2の位置変更を作るつもりなので、これがあれば多少なりとも戦闘被害を抑えられると思います。

廃人様
ナイト「私の邪魔をするものは地獄の業火(ダメージ1700)に包まれる」
ポジション系カード群は1度は作ってみたかったんです。なんせ原作に数が少なすぎてデッキが作れないので・・・

アビスゲート様
ナイト「自分の実力に見合った仕事をするべきだと思うのよ。あ、ピザ1切れプリーズ」
リビデで蘇生して引きこもった場合、関連性が失われるので完全蘇生となります。ですが、魔法罠ゾーンを多量に圧迫するのであまりおすすめはしません・・・
チェスの方では、動きがトリッキー過ぎてうまく扱えない駒のナイト。敵陣に突貫して1,2個駒を取って玉砕するのが仕事なのに、こっちのナイトときたら・・・いや、その分汎用性が高くなってるからいいんでしょうけど。」(2013-05-26 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー