歴層

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


歴層
種類・種族 カテゴリー名
- ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「ガイア」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果によっては破壊されない。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスター全ての攻撃力・守備力を半分にする。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/25 21:49



廃人
「ガイアのサポートカード。
ガイアを守る壁となれ、です。
しかし、破壊されれば自軍の火力が大幅に減少します。

ガイアシリーズのネタが尽きてきたので、新シリーズを出してみようと思います。まだ未定ですが。」(2013-05-25 21:49)

キンドル
「デメリットはあるもののかなり強力な防御効果ですね。
初心者相手ならこのカードで詰む人もいそうですね。」(2013-05-25 22:07)

19
「永続的に破壊耐性を付けるのは強いですね。その後のデメリットは小さくないですが基本的に攻守を半分にするガイアモンスター達らしい効果だと思いました。」(2013-05-26 00:07)

廃人
「コメントありがとうございます!

キンドルさん
基本的にしきたり等で守らないと危なっかしいですけどね(笑)

19さん
今まで使ってきた半減効果が自分に帰ってくる、というのは作ってて何だか皮肉めいたものを感じましたよ。」(2013-05-26 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー