HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナンバーⅢ ―ブラックボア ―

ナンバーⅢ ―ブラックボア ―

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ナンバーⅢ  ―ブラックボア ―
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・効果】 ナンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1600
自分または相手の手札のカードが3枚の場合、このカードをリリースすることでフィールド上のカード1枚を墓地に送る。このカードがリリースされた場合、デッキから「ナンバー」と名のついたモンスター1体を墓地に送ることができる。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/25 19:06



top wind
「我ら【ナンバー】は「某鋼核会社」に劣らぬような派遣会社を目指し、日々精進しております!

【ナンバー】は某「派遣会社鋼核野郎」達のようなカテゴリになるよう進んで行くつもりです。まぁ、もちろん【ナンバー】で組んでもある程度戦えそうだけども。」(2013-05-25 19:06)

のんねーむ。
「鋼殻野郎達、派遣社員としてほんと優秀ですよねぇ(´・ω・`)

このカードは爬虫類用の除去として出張するんですかね…自身の効果と相まってかなり強い気もするんですが、毒蛇の供物とはシナジーしないのがちょっと残念!」(2013-05-25 19:15)

top wind
「のんねーむ。さん、ありがとうございます。
「毒蛇の供物」……!すっかり忘れてました。これは派遣は難しいかな?しかし、効果発動後、リリースされるので「ダークバード」を墓地に落とすことができます。……セットで派遣されますね。」(2013-05-25 20:35)

フキシタ小人
「ナンバー」は、カード名の数字に関する効果を持つのですねぇ。

相手の手札の枚数は期待しづらいので、やはり自分で手札を調整していきたい所ですよね。

とても強力な効果で、万能ですね。墓地送り効果も優秀です。

「キラートマト」でリクルートしてこれるのも1つの利点ですね!(当たり前でした^^;)」(2013-05-25 21:35)

top wind
「フキシタ小人さん、ありがとうございます。
はい、数字に関係した発動条件などをつけています。上級は少し大変かも?
「キラー・トマト」! すっかり忘れてました。リクルートは良いですね。除去はもう少し弱くしても良かったかな、と考えたり。」(2013-05-25 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー