HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィズイン・テンプテーション

ウィズイン・テンプテーション

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ウィズイン・テンプテーション
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「魔法少女」と名のつくモンスターのリバース効果の発動を無効にする。その後、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを得る。この効果によってコントロールを変更されたモンスターはシンクロ・エクシーズの素材にできず、リリースもできない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/25 12:21



アビスゲート
「これぞ魔法少女における、古代より伝わりし禁断の秘技。どこぞのロックブーケみたくうっふんあはんして相手を魅了する。・・・何か色々と間違ってるような気がするけど気にしない。

自分自身にぶちかますカウンター罠という事で「直前のカードの効果しか無効にできない」というルールをしっかり把握している必要がありますが(自分もルールwikiを熟読してきました)、チェーンスピード3というのは色々と大きな利点となる筈。」(2013-05-25 12:21)

19
「カードの素材にできないのが残念ですが、そのモンスター自体に備わっている効果などを使い、ビートしていけば十分良いですね。 」(2013-05-25 15:08)

廃人
「カウンター罠故にダメステでも使えるのが魅力ですね。
伏せてある魔法少女を攻撃した相手は、誘惑に負けてNTR・・・

相手のアタッカーを奪ってぎゃふんといわせてやりたいですね。


( ˘⊖˘)。o(そういえば魔法少女のカードの名前はシンフォニックメタルのバンドから取っているんだろうか)」(2013-05-25 21:13)

フキシタ小人
「制約があるものの、奪取したモンスター自身に縛りが存在しないの所が良いですね。エンドフェイズ時に戻ってしまいませんし、普通に攻撃もできる。十分に活用できそうですねぇ。^^

しかし、効果内イメージ風景はなぜか創造しないほうが良い気がしてきます(笑)。」(2013-05-25 21:20)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>19さん
DASHしたモンスターを色んな素材にできちゃうのが現環境なので、禁止制限を免れるべくこのような効果と相成りました。これでみんな大嫌いなオピョとかクリスティアを奪う事ができればしめたもの。いやぁ、誘惑って本当に怖いですね。
>廃人さん
最初は普通に罠カードの予定だったのですが、やっぱダメステでも発動させたくてですね・・・。相手はよりセットモンスター恐怖症に陥るでしょうねぇ。これで相手のクェーサーとか奪い取れたらこの勝負は貰ったも同然となるに違いない。因みにこのカード名の元ネタはオランダ出身のシンフォニックメタルバンドから・・・。良く気が付かれましたねぇ、このカテゴリーのカード名は実はみんなメタルバンドの名前から引っ張ってきておりまする。いや、シンフォニックメタルやゴシックメタルのバンド名って女性名詞的なものが多いなぁ~とか思ってたら遊戯王に流用できるんじゃないかと邪な考えが浮かび上がってきてですね・・・。因みに私の1番好きなバンドはEPICAです(聞いてない)。
>フキシタさん
本当は寝取ったモンスターの効果を無効にしようとも考えたのですが、その、テキスト書くのが面倒で(最低)。魔法少女の正義の心は永続的に悪の心を揺るがす!と某ゴヨウさんみたいな事を言ってみるテスト。イメージ風景は・・・まぁ、きっと微笑ましい何かが起こっているんじゃないかと。ともはねさんがイラスト化してくれたりすると今度はプレイヤーがコントロールを変更される(以下略)。」(2013-05-26 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー