HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グリッドマンソード

グリッドマンソード

19さん の作成したオリジナルカードです。


グリッドマンソード
種類・種族 カテゴリー名
- 電光超人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「グリッドマン」にのみ装備可能。装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手に破壊したモンスターのレベル×200ポイントのダメージを与える。また、装備されているこのカードを墓地へ送ることで、自分のデッキの「バリア・シールド」一枚を自分フィールド上の「グリッドマン」に装備できる。
作者 作成日時
19さん 2013/05/25 11:54



19
「バリア・シールドから抜かれる剣はあらゆる怪獣たちにへの攻撃へ使われる。正式名称は電光雷撃剣・グリッドマンソード。さらにそこから変形させたサンダーアックスがあるのですが、なんせ真面な出番が1回だけでしたので作るのは断念しました;」(2013-05-25 11:54)

クエン酸
「おおー。これがバリアと切り替えできるソードですね。エクシーズ相手だと腐るけれどもバーンはいいですね。」(2013-05-25 19:48)

フキシタ小人
「なるほど、「シールド」と「ソード」、実質デッキに6枚積めるという事になる訳ですか。

★4破壊で800ダメージ…悪くない数値ですねぇ・・・。
高レベル低ATKモンスターもたくさん存在するので、それらを相手の場に送り付けるのも、やる価値がありそうですね。」(2013-05-25 21:24)

廃人
「電光雷撃剣!追撃のバーン効果は中々においしいですねぇ。
アシストウェポンを自在に操る姿はまさにグリッドマン!(笑」(2013-05-25 21:32)

19
「コメントありがとうございます!

クエン酸さん>  あ、エクシーズには効果を発揮できないですね; そんな時はバリアに切り替えて対応していきたいです^^;

フキシタ小人さん>  盾と一緒に装備してスターダストなどに自爆特攻、その後相手に1600程度のダメージを与えるのもアリですね。基本はグリッドマンの戦闘時に与えられる限られたダメージを補うために使えます、ついでに自分はライフ回復ウマー。

廃人さん>  やっぱりグリッドマンは巨大ヒーローものでありながら武器を自在に使ったりするのが良いですよね^^
でも同級生とかには知ってる人人一人もいないんですよね; 結構カッコいいですのに・・・。  次回、アシストメカ登場。三連続です。」(2013-05-25 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー