HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン フェザーヴァルキリー

フューチャーリターン フェザーヴァルキリー

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン フェザーヴァルキリー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・シンクロ/効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1000
「FR」と名のついたチューナー+チューナー以外の「FR」と名のついたモンスター
このカードのシンクロ召喚に成功した場合、エクストラデッキから融合モンスターを2体墓地に送り、自分のデッキからカードを2枚選んで墓地に送る事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、自分フィールド上の融合モンスターのチューナーはシンクロモンスターとしても扱うことができ、チューナー以外のシンクロモンスターは融合モンスターとしても扱うことが出来る。このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功した場合、自分の墓地の融合モンスター又はシンクロモンスターを4枚選びエクストラデッキに戻すことで、自分のデッキから「FR」と名のつくチューナー以外のモンスターを2体選び特殊召喚する。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/24 7:48



D
「フューチャーリターン2枚目のシンクロモンスターです!
ステータスは貧弱の一言
雑魚い下級くらいしか倒せません。

効果の方は非常に優秀。
1つ目はシンクロ召喚に成功した時チェイン二回分の墓地送り。
これは非常に強力。
FRにはキメラとマジシャンという墓地で発動する強力な効果を持った二体がいるため墓地送りは便利。
ナイトさんも墓地に揃えることは大事なのでナイトさんを素材としてこのカードをシンクロ召喚することでナイトさん効果にこのカードの効果をチェーンすれば任意のチューナーを墓地から特殊召喚できます。
ただしエクストラデッキの枯渇には気をつけてください。最後の効果でエクストラデッキにカードを戻せるもののひたすら墓地に送るのでこのカードに奈落を打たれたらヤバイです。
2つ目は一見して微妙な効果ですが(微妙か?)融合モンスターのチューナーをシンクロモンスターとして扱える効果は簡単にいえばクェーサーのチューナーをキメラさんに出来るよという効果です。
これは意外と強力です。今までフォーミュラやワンマジをわざわざ出さなきゃいけなかったのにこのカードがいれば簡易1枚でシンクロチューナーが出せます。
この効果のお陰でミカエル+キメラEX+こいつでクェーサー出せます。便利!
その逆の効果はなんとなくつけました。そのうちこの効果を使いやすくするカードを出すかもしれません。
またミカエルと同じでシンクロ素材になった場合4枚戻すことで効果を使えます。
今回は非チューナーを二体リクルート出来るというもの
特殊召喚した奴に制限はないので効果を使った後チューナー出してまたシンクロしたり融合したりしましょう。
多分エクシーズを入れる枠はFRには無いしそもそも個体の能力が高いので必要ないと思います。」(2013-05-24 07:48)

フキシタ小人
「つまり、シンクロ素材にされた時に「FB」2体をリクルートできる訳ですか。コストを揃えるのは難しくないですし、簡単に発動できますね。

カードの扱いを複数にできる効果も、このデッキならではの恩恵になりそうです。

このデッキは1ターンに何体のエクストラモンスターを展開するのかな(笑)。」(2013-05-24 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー