HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バリア・シールド

バリア・シールド

19さん の作成したオリジナルカードです。


バリア・シールド
種類・種族 カテゴリー名
- 電光超人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「グリッドマン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの守備力を500ポイントアップし、装備モンスターは一度だけ効果では破壊されない。また、このカードが装備されている場合、装備モンスターはバトルフェイズ中、二度まで戦闘では破壊されず、攻撃対象になった場合自分は500ポイントのダメージを受ける。装備されているこのカードをデッキに戻すことでデッキから「グリッドマンソード」一枚を選択し、自分フィールド上に存在する「グリッドマン」と名のついたモンスターに装備できる。「バリア・シールド」はフィールド上に一枚しか存在できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/24 7:27



19
「グリッドマンが使っていた盾。小型であるが防御は堅く、手元から片手で持てるサイズの剣を出すことも可能。」(2013-05-24 07:27)

フキシタ小人
「DEF500↑&1ターンに1度の効果破壊耐性&1ターンに2度の戦闘耐性・・・これだけでも心強い内容になっていますが、装備魔法を入れ替えるというのは面白いですねぇ。

攻撃対象になるとダメージをくらいますが、グリッドマンの回復効果でそれも補えたりと、お互いにシナジーしていますね。^^」(2013-05-24 17:53)

クエン酸
「戦闘耐性パネエ・・・。ダメージ受けますが恩恵がでかいのでさほど気になりませんね。さらにソードと切り替えもできるという優れもの。」(2013-05-24 18:28)

廃人
「アシストウェポンの登場ですね!
手堅い効果でグリッドマンを守ってくれる心強い存在ですね。
さらに、装備魔法をチェンジできる効果も面白いです。」(2013-05-24 18:47)

19
「皆さん、早速コメントありがとうございます!

フキシタ小人さん>  そうですね、ライフ回復効果を多めにしといてよかったと思ってます。本当は剣の性能も取り入れるつもりだったのですが色々やってる内の別物になりました。

クエン酸さん>  一応盾ですからね・・・。今考えると、スパークビームで破壊耐性つくなら、こっちも一回でよかった気がします;w

廃人さん>  はい!一番最初にグリッドマンに送られたアシストウェポンです^^   剣を出すような感じで装備変更です☆」(2013-05-24 19:14)

アビスゲート
「守備力アップ効果は飾りのようなものの、クレボンスのような戦闘耐性は(受けるダメージは大きくなるけれども)頼もしい限り。しかしこのカードの本領は「別の装備魔法をサーチできる」所にあり、別に盾いらねーやと思えば即剣に変更できるのはとても便利な効果ですねぇ。ちょっとこの効果、マネしてみたいかも・・・。」(2013-05-25 11:40)

19
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。まぁ確かに守備力アップの効果はオマケですね。剣と盾がセットの武器のはずなんですがテキストに入りきりませんでした・・・;w
これに似た効果のカードも見てみたいです^^」(2013-05-25 11:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー