HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラプソディー・オブ・ファイア

ラプソディー・オブ・ファイア

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ラプソディー・オブ・ファイア
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「魔法少女」と名のつくモンスターがリバースする度に、このカードにカウンターを1個乗せる(最大10個まで)。自分スタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する事ができる。このカードが破壊された時、このカードに乗せられていたカウンターの数×500ポイントのダメージを相手に与える。「ラプソディー・オブ・ファイア」は自分フィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/24 0:01



アビスゲート
「フォーザーキーン フォーザーラーン フォーザーマーウンテン
相手は5000ポイントのダメージを受ける。

魔法少女達の協力技。くるくる回る度にカウンターが乗せられてダメージ量が蓄積されていくという、いわば変則式波動キャノンです。早めに破壊しておかないと大変な事になる。ダメージ量はなかなか稼ぎにくいですが、向こうと違って相手から破壊されてもダメージが発動する為にトドメの一撃に最適かも。弱点としては、デュエル後半で腐ったり速攻勝負に弱かったり・・・。」(2013-05-24 00:01)

フキシタ小人
「ミナチュプ「お兄ちゃん、お兄ちゃん、大変!ラプソディーがオブ・ファイアしそうだよ!!」
ホロケウ「俺は別にラプソディーでオブ・ファイアされてもいい。」
↑すみませんでした。

根拠はないのですが、【魔法少女】デッキだと、思っている以上の速さでカウンターが溜まっていきそうですね(笑)。

カウンターを溜める系のカードは、「サイクロン」などに弱いですが、このカードはそれを逆手に取っているようにも見えますねぇ。^^

1キル防止の為の枚数制限も、正に調整が取れていると言えますし…

メタモルポッド採用型の【デッキ破壊】と同じ要領で、「ADチェンジャー」などをしようし、何度も裏守備にし、そして反転召喚してと行っていけば、相手にとんでもないで目ー時を与える事ができそうですね。

そういう風に考えると、このカードを軸にした、ロックよりの魔法少女も十分にアリじゃないかなぁと思ったり。」(2013-05-24 00:41)

モブ夫
「相手が破壊しても発動か・・・
5000だめのロマン砲、やってみる価値はありますね」(2013-05-24 01:19)

廃人
「魔法少女の合体技!

リバースするたびカウンター増えるね☆
確かにこのカードは放っておくとどんどんカウンターが溜まって行き、破壊しようにも手遅れ・・・なんて事になるかもしれない1枚ですね。

相手にとっては真っ先に消すべきカードですね。
(2013-05-24 18:50)

19
「少女・・・合体・・・?(←オイ
最大のダメージで5000は強力ですね。リバースする度に乗せるというのがまた良いです。上手くいけば1ターンで1500は与えられるかも・・・。」(2013-05-24 21:54)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
エピカ「わぁ~あのお兄さん超イケメンじゃん~」
ルナティカ「リバースして寝取りた~い」
エヴァ「それじゃあ私は妹さんにダイレクトアタックを・・・(ハァハァ)」
だめだこいつら。早くなんとかしないと。

私も脳内でしかシミュレートしていないのでカウンターの溜まり具合はハッキリしないのですが、もしかしたらコレ思ってた以上に強力なのかも知れませんねぇ。最初は「ダメージだけじゃ意味ないし~」なネタカードにする予定だったのですが、どうしてこうなった。寧ろコレ、本家の波動キャノンと組み合わせれば8000ダメージも十分に狙える可能性もありますし、こちらがリバース効果オンリーという点を生かしてロックバーンに転向してみるのもいいかも~と思いましたが・・・ほ、本当にこれで良かったのでしょうか。もう少しダメージを落とす等の調整を入れたほうが良いかも知れないですが、そうなると急に使い物にならない1枚になるのが不思議な。
>モブ夫さん
波動キャノンを2枚発動して「お前の命はあと4ターンだ」とドヤ顔してるとこへ大嵐をぶちかまされた悲しみをこのカードに乗せて・・・。ビートダウンには効果ダメージよりは除去を充実させた方が良いとは言われるとも、こんくらい大味な一撃をかませれば採用になるんじゃないかと思ったんですね。ロマン、とても素敵な響きですねぇ~。
>廃人さん
戦隊モノと言えば合体技。やっぱりこう、皆で力を合わせてポポポポーンな感じっていいですよね。相手のサイクロンや大嵐を無駄撃ちさせられる為、その隙に他のカードをセットすれば相手はもう悔しくて仕方がないでしょうねぇ。さらには「ほうれ、これ壊すと君のライフ0になっちゃうよ~」といらぬプレッシャーかけられたり・・・ううむ、このカード想定していた以上に強くなってしまって本当にこれで良かったのでしょうか。
>19さん
少女が合体・・・あかん、なんだかこっちも興奮してきた。
5000ダメージはデビルフランケンのライフコストと同じですからねぇ。相手は相当ビビる筈。それでもカード1枚で1000ダメージ以上を狙えれたら十分と考えるとこのカードの恐ろしさがわかってきます。それでもカウンターが溜まってないこのカードにサイクロンや大嵐が飛んできた日には涙を流すしかありませんが・・・。欠点とすれば、このカード自体には制圧力が足りない・・・くらいですかねぇ。もうちょっといダメージ落としても良かったかも。」(2013-05-25 01:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー