HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地龍脈 ガイア・プルース

地龍脈 ガイア・プルース

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


地龍脈 ガイア・プルース
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2800
地属性チューナー+チューナー以外の岩石族モンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚は無効化されない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。自分フィールド上に「ガイア」と名のついた岩石族モンスターが存在する場合、このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地に送り、デッキからカードを1枚ドローする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ガイア」と名のついたレベル4以下のモンスターを2体まで選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/23 23:10



廃人
「ガイアのシンクロモンスターその2、実質ガイアの切り札。

今まで岩石族が続いてきてまさかのドラゴン族です。名前も今までのものとは一線を画す表記になっています。

シンクロ召喚成功時にTORNADO効果、「ガイア」と名のつく岩石族がいる時に耐性、1ターンに1度、相手の場のモンスターを墓地に送り1ドロー効果、墓地に行った時に墓地のガイア2体を蘇生させる効果があります。

多分おそらくモンスターはこれで最後です。」(2013-05-23 23:10)

19
「そうとう強力な一枚ですね。レベルが9なのもガイアモンスター達で簡単に数合わせができますし、破壊耐性も便利です。このモンスターが岩石族ではなくドラゴン族なのもバランスが取れてますね。攻撃力が高い上に相手モンスターのステータスをガタ落ちさせる外道っぷり・・・そして特殊召喚効果、切り札の一枚になりうるモンスターですね。」(2013-05-23 23:35)

廃人
「コメントありがとうございます!
ガイアでは出しやすいカードですね。
相手の場にモンスターが並んでいても、それを壊滅状態にし得る効果を持っていますね。」(2013-05-24 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー