HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赫勇轟焔神-ニュークリオン

赫勇轟焔神-ニュークリオン

3月さん の作成したオリジナルカードです。


赫勇轟焔神-ニュークリオン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・エクシーズ/効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3900 2200
「焔神」と名のついたレベル8モンスター×2
1ターンに1度、墓地に存在する「焔神」と名のついたモンスター1体を、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とすることが出来る。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントダウンする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上のカード1枚を破壊することができる。自分のエンドフェイズ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。エクシーズ素材のないこのカードは、エンドフェイズに破壊される。
このカードが自身の効果で破壊された場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/23 20:31



月影
「まず初めに、光と闇があった。
光は始まりを、闇は終わりを生み出した。
その二つの相反する概念が形を取り、二柱の神を生み出した。
-「焔神輝道」、「創世の章」より

核融合炉を再現しようとしたらわけの分からない効果になりました。
エクシーズ素材は制御棒、制御棒がなくなると火力が上がる代わりに0になると大爆発、という感じ・・・のはず、なんですが。

火力を上げつつ除去して殴ればいいという、脳筋カードの代名詞のようなカードです。
切り札がこんな妙ちきりんな効果でいいのだろうか・・・」(2013-05-23 20:31)

フキシタ小人
「初期ATK:3200
これでも十分な火力ですね!

効果もシンプルながら強力で、毎ターンサンブレは嬉しいですねぇ。

使い方が、良い意味で少し難しそうなカードですが、そこがまた面白い所ですよね。^^

自爆時の大嵐効果も言うまでもなく強力です。」(2013-05-23 20:49)

廃人
「効果自体は非常に強力ながら、1度効果を使うと即メルトダウンという重い制約を抱えていますが、それでも十分な火力を有しています。

意図的に自爆することで魔法罠を破壊できるので、案外色んな状況で活躍できたりします。」(2013-05-23 20:56)

アビスゲート
「当て字がここまで来ると凄い事になってますねぇ。まるでSFのようだ。大きな火力に大きなデメリットを抱えているという非常に面白い1枚で、自身のエクシーズ素材によって攻撃力がダウンする、という効果は意外に新しいですねぇ。墓地の「焔神」を拾って素材にする効果も、このカードのデザインとマッチしていてバランス調整も良好と言えるでしょう。実はと言うと色々とルールの穴を掻い潜って凄い動きができ、例えば「死者蘇生やリビデで復活させて、3900で殴った後に大嵐」とか「聖杯打ち込んで4700打点で殴って自壊効果も1ターンだけ回避」とか。単体では確かに(良い意味で)妙ちきりんではありますが、コンボによるサポートでさらなる火力を発揮できる可能性を秘めておりますねぇ。」(2013-05-23 23:10)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
火力が高いのは単純に強いですよねー。最近は攻撃すら出来ずに退場することも多いですが・・・
使い所あるのかなぁ、このカードw

廃人様
大嵐効果は、もう一匹の焔神エクシーズと対を成す感じにしました。
・・・だいたいわかってると思いますが、もう一匹は「自爆するとブラックホール」です。
SF好きならすでに何エンジンか分かるかな?

アビスゲート様
当て字考えるのはもうこりごりです・・・次のカテゴリはシンプルな名前にします。
あーそうか、デメリット系蘇生と逆に相性がいいのか・・・というか、聖杯持ちで4000超というのは恐ろしい火力ですね・・・もうちょっと調整すればよかった。」(2013-05-24 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー