HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン トランスドラゴン

フューチャーリターン トランスドラゴン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン トランスドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2500
「FRーマジシャン」+「FR」と名のついたモンスター
このカードの融合召喚に成功した場合、自分の墓地から融合モンスターを1枚除外することでフィールド上の魔法罠カードを2枚まで選び破壊する。この効果の発動と効果は無効にならない。
自分のメインフェイズ時に除外された「FR」と名のつく融合モンスター以外のモンスターを1枚選んで自分フィールド上に特殊召喚できる。「FRートランスドラゴン」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
このカードがカードの効果によって墓地に送られた場合、相手フィールド上の表側表示のカードを1枚選び、このターンのエンドフェイズ時まで効果を無効にする。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/23 14:16



D
「ようやく作れたフューチャーリターン二体目の融合モンスターです!
FRマジシャンが某魔法でドラゴン化したらしい(嘘)
ステータスに関してはドラゴンのサポートは受けられますがFRにはそんなサポート積む枠はないと思います。攻守に関しては微妙の一言…まあ効果は強いしいいよね。

効果の解説ですが1つ目の効果は墓地の融合モンスターをコストにフィールド上の魔法罠を2枚破壊できるというもの、又効果と発動は無効化されないためスキドレ下でもうてるんじゃないかな…(分からない)完全にスキドレ対策に作ったけど分からない…
2つ目の効果はメインフェイズ時に除外されたFRを特殊召喚できる効果。何故融合以外かというとこのカードと同名カードを出せたらヤバイしノーコスとか…となったからというので1ターンに1度を付けないとマジシャンで半ループ状態になるため1ターンに1度にしました。又、この効果は融合素材のマジシャンと非常にシナジーが取れてます。
マジシャンとFRで融合してこの子を出してマジシャン効果で除外して融合サーチ、この子の効果でマジシャン特殊召喚という流れができます。
3つ目の効果は墓地に送られた時相手フィールド上のカードを1枚効果無効にできる効果。
マジシャンから受け継いできた効果ですが更に強化されてます。マジシャンは攻撃力以下のモンスターしか無効に出来ませんでしたがこの子は表側ならなんでも無効に出来ます。
スキドレやオピオンなど封じましょう。

しかしこのカテゴリいま見てみたら私のオピオンクリスティアスキドレが嫌いというのが目に見えてわかりますね…
このカードとかその集大成のような気がします。」(2013-05-23 14:16)

フキシタ小人
「「メビウス」効果・帰還効果・弱「聖杯」効果を持っているわけですが、どれも強すぎる訳ではなく、ステータスも控え目で良調整ですね!」(2013-05-23 16:52)

D
「フキシタさんコメントどもです!

このカテゴリにしては珍しく
「良識のある」カードになりました!w
(2013-05-23 17:06)

アビスゲート
「穴が無いようにしっかりとテキストが纏められていて、効果も強すぎず弱すぎず、ステータスも決して強くはないが弱くも無い・・・という、融合モンスターというよりは今時のエクシーズモンスターをそのまま融合にしちゃったような印象ですねぇ。融合モンスターというと1ターンで全てを決めるようなぶっとび効果やぶっとびステータスとなってる事が多い為、なんだか新鮮に感じてしまいます。しかしスキドレ割ったりモンスター効果を無効にしたりとメタカードに相当恨みつらみがあるご様子。・・・いや、たしかに私もフォーチュンレディデッキ使ってる時にクリスティア出されて一方的にボコられた事はありますから、こういった1枚は大歓迎なんですけどね。・・・もしくはデモチェを投入するべきか。」(2013-05-23 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー