HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スパークビーム

スパークビーム

19さん の作成したオリジナルカードです。


スパークビーム
種類・種族 カテゴリー名
- 電光超人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ダメージを与える効果、または相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールド上に「グリッドマン」と名のついたモンスターが存在する場合発動できる。効果ダメージ、またはその攻撃を無効にし、相手に800ポイントのダメージを与える。また、このカードを発動したターンのエンドフェイズまで自分フィールド上に存在する「グリッドマン」と名のついたモンスターは一度づつ、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/23 13:50



19
「グリッドマンの有する技の一つ、スパークビーム。左の拳から数発の光弾で相手に攻撃をします。主に部位破壊のような感じで使われることが殆どでした。」(2013-05-23 13:50)

フキシタ小人
「バーン・攻撃を無効にし、こちらがバーンを行う訳ですか。
その後の耐性も強いですしいいですね。

攻めと守り、両方の部分を持っていて、腐りにくそうです。^^」(2013-05-23 16:42)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
確かに腐りにくいですよね!破壊耐性もヒーローの出番を長くするために追加してみました。」(2013-05-23 17:29)

廃人
「左手から放つ姿が想像できますね。

ダメージを無効にした上でのバーン、そしてその後の1ターン耐性等、本家同様繋ぎとしてはかなり優秀ですね。」(2013-05-23 18:43)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます。
なるべく戦闘シーンの使用をイメージしたのですが、自分でも少し上手く作れたと思ってますw
  次回「男の意地の必殺剣!」ついに本格的なサポートカードが登場。」(2013-05-23 19:58)

アビスゲート
「効果と戦闘、どちらも無効にできるという器用な1枚ですねぇ。器用になった分、各専門分野のカードには適いませんが800ダメージ+自分のグリッチョに耐性付加とプラス効果もなかなか魅力的。但し、このカードの最大の弱点は「グリッドマン」というカードを必要としてしまっている事。このカードを発動する前に肝心のグリッドマンが効果なり何なりで場を離れてしまうと腐ってしまうため、セットせていてもまだまだ安心は出来ないという部分で防御カードとして少し頼りない印象は否めない。でも、決まれば最高にカッコイイのは確かですねぇ。アニメでとかで「ここぞ」という見せ場で発動すると展開的に盛り上がるかも。」(2013-05-23 22:35)

19
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
確かに、奈落の落とし穴や神の宣告などをされた場合はキツイですね。さらに言うと、効果破壊は無効にできないのでそこも何とか避けたいことろです。なんかもうこのままグリッドマンの遊戯王小説を書いても良いような気もしてきました・・・w  でもスグネタ尽きそうですし話進まなそうですし、どうしましょう;w」(2013-05-23 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー