HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法少女リヴ・ムーン

魔法少女リヴ・ムーン

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔法少女リヴ・ムーン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 0
リバース:このカードが自分のターン中にリバースした場合、自分の墓地から「魔法少女」と名のつくモンスター1体を選択して手札に加える。このカードが相手のターン中にリバースした場合、自分の墓地から「魔法少女リヴ・ムーン」以外の「魔法少女」と名のつくモンスター1体を選択して自分フィールド上にセットする。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/22 0:01



アビスゲート
「魔法少女の癒し系担当。ひっくり返れば墓地から魔法少女を引っ張ってくるというシンプルな効果ながらも、自分ターンと相手ターンでは微妙に効果が変わるという二面性を持った魔性の女です。でも癒し系。やはり狙うのであれば相手ターンであざとくセットするのが強力でしょうかねぇ。いやいや自分ターンで堅実にサルベージもなかなか捨て難い。さぁ、貴方が選ぶリヴちゃんはどっち?

しっかし、ここまで来るとそろそろネーミングの由来について誰かが気付きそうな・・・。」(2013-05-22 00:01)

フキシタ小人
「使い道が幅広そうなカードになっていますねぇ・・・。

どちらの効果が強力かは断言しづらく、使用者によってこのカードの働きっぷりが変化しそうです。

ただ、どちらの効果も『アドを失う訳ではない』ので、それだけでも優秀と言えますよね。

ステータス・星・種族・属性…これら全てに恵まれていたりもするので、バランスを保っていながらも総じて強力なカードと言えるのではないかなぁと思ったです。」(2013-05-22 00:36)

19
「守備力こそなく、簡単に破壊されてしまうものの、その時はセット、自分ターンには手札に加えてそのまま召喚。という事ができるので使い勝手はよさそうですねさらに魔法少女たちはリバース効果もちなので状況によってはアド取り放題という事にも・・・。」(2013-05-22 13:15)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
そうなんです、発動できれば凄く強い1枚なんです。発動さえできれば・・・(水精鱗デッキ相手に除去されまくる毎日が脳裏を過ぎった)。本当は選択式にしようとも考えたのですが、もっと使い手によって効果が変化するようにしたいなぁと考えた結果、このような面倒臭い事になっているという。ステータスだけ見ると完全にナイトエンドソーサラーなので、きっと向こう以上に見習い魔術師の恩恵にあやかれたりとかできるに違いない。後は・・・ダムドやカオスさんの餌とかにも。
>19さん
相手がとことん殴りまくってくるデッキ構成ならば大活躍できるんですけどね・・・(水精鱗デッキに除去されまくるetcetc)。今回の隠れテーマには「リバース効果、ひとりの力は弱くても皆で力を合わせれば何も怖くない」な連携プレーができたらいいなぁという想いが込められてますので、うまくいけばアド取りどころか相手フィールド上を穴だらけにする事ができる筈。しかし、そう言われてみると、まるでフォーチュンレディーみたいな動き方しますねぇ、このカテゴリー・・・。」(2013-05-22 20:20)

廃人
「自分のターンにリバースすれば墓地の魔法少女を回収し、相手のターンにリバースすれば相手の場にセットされるという一風変わった効果、このカードの魔法少女は気まぐれな性格なんですかねぇ。

使い方によって様々に動きを変えるというのは、テンプレな動きが多い今の環境デッキに対する皮肉の様にも感じますね。(考えすぎかも知れませんが)

これからますます関心が高まるカテゴリーですね。」(2013-05-22 21:29)

アビスゲート
「>廃人さん
もともとリバース効果というもの自体が気まぐれの塊みたいなものですからねぇ。なんで普通に発動してくれないの・・・みたいな。しかし、カードゲームと女っていうのは思い通りにいかない程面白いってなぁ!(勇者顔)
カードゲームで勝つ1番の秘訣は安定性ですからねぇ。そこを突き詰めていくとテンプレ的な動きになるのは仕方の無い事だとは思いますが・・・でも、お前らは本当にそれでいいのか?という気持ちを抱いているのは確かです。いえいえ、決して魔導や征竜相手に勝ち星を上げられないからとかそんな事は決してないですよ。」(2013-05-23 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー