HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・ガーデン

ブローメ・ガーデン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・ガーデン
種類・種族 カテゴリー名
- ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のスタンバイフェイズ中に「ブローメ」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードにフラワーカウンターを1つ置く。このカードに乗っているフラワーカウンター1つにつき、フィールド上の「ブローメ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。1ターンに1度、自分フィールド上のフラワーカウンターを4つ取り除く事で、次の効果から1つを選択して発動する。●自分のデッキから「ブローメ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。●自分のデッキから「ブローメ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/21 21:19



ギガプラント
「ガーデンの意味は庭です。
最後のブローメの魔法カード。
カウンターは共通効果以外にも、リビングデッド等で乗るので、何かと工夫が出来るかも。
攻守が上がるのが地味に有用で、上級が戦闘で破壊されにくくなるのは非常に大きい。
カウンターを取り除く効果はどちらも便利なので、状況によっては助けられることが多いかもしれない。」(2013-05-21 21:19)

フキシタ小人
「カウンター自体はポンポン溜まっていくでしょうね。
効果はブローメ達のステータス強化&カウンターを使用しての「スサノヲ」効果。

「マーレット」サーチしてもいいですし、普通に墓地送りしちゃってもいいですし、地味ながらも着実にブローメ達をバックアップしてくれそうなカードですね。」(2013-05-21 21:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
墓地か手札か選べるので有用性はありますね。上級を持ってきてシンクロに繋げる仕事が一番多いかな?」(2013-05-21 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー