HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイア・ガーディアン

ガイア・ガーディアン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ガイア・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・シンクロ/効果】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2800
地属性チューナー+チューナー以外の岩石族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地に送る。また、1ターンに1度、自分の墓地の岩石族モンスター2体をデッキに戻して発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/20 21:45



廃人
「ガイアのシンクロモンスター。

召喚成功時、自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手の場のモンスター1体を墓地送りにする能力。
そして、墓地の岩石族2体をデッキに戻すことで1枚ドローする事ができる能力を持っています。

戦闘よりは、どちらかと言うと防壁として使う事になりそうです。」(2013-05-20 21:45)

キンドル
「チューナーと素材の両方に縛りがあり、デッキを選ぶようですね。

しかし、出せればブラックコーン効果で邪魔者を排除し、シンクロ素材として使ったモンスターをデッキに戻せば即1ドロー可、ガイアコンダクターを使うとアド損が無いなかなか侮れないモンスターですね。」(2013-05-21 18:08)

廃人
「コメントありがとうございます。
指定の関係上、「ガイア」以外で使うのは難しいかもしれませんね。
コーン効果は1度きりですが、半減効果などで効果適用範囲が拡大するという狙いがあります。」(2013-05-21 19:32)

アビスゲート
「トウモロコシ砲の強さは向こうが既に証明してくれているので言わずものかな、それでも攻撃力は心許無いので守備表示で出しておいて、ドローソースとして利用するのが一般的ですかねぇ。相手としてはこのカードを早めに駆除しないとどんどんドローされる危険があるので、ある意味究極の壁として機能してくれる筈。まさにガーディアン。2枚ドローできれば十分な仕事したと言っても良いでしょう。その間に反撃の準備を整えるのだ。」(2013-05-21 23:03)

廃人
「コメントありがとうございます。
除去に対しては耐性が無いので、反撃の耐性を整えるための準備期間を設けてくれる存在、といった感じですかね。


(2013-05-21 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー