HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔神刀砕

焔神刀砕

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焔神刀砕
種類・種族 カテゴリー名
- 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「焔神」と名のついたモンスターをリリースし、以下の効果のうち1つを選択して発動する。
●墓地の「焔神」と名のついたモンスター2体を手札に加える。
●相手フィールド上のモンスターを2体まで選択して破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊する。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/20 16:15



月影
「焔神流GBA。
使い勝手は悪いですが、優勢の時でも劣勢の時でもそれなりな活躍をします。
手札を補充する効果は、サポートカードをサルベージできるので便利かなぁと思ってみたり。」(2013-05-20 16:15)

フキシタ小人
「いや、使い勝手は悪くないんじゃないでしょうかね?^^

サルベージですが、これは普通に便利な効果で、月影さんの言う通り手札補充にぴったりですね!

そして除去ですね。
GBAよりも自由度は落ちてはいますが、どちらも『~まで』なので、一応相手フィールド上のモンスターまたは魔法・罠が1枚であっても発動できる所がいいですねぇ。」(2013-05-20 16:30)

廃人
「焔神1体をコストとして、2体の焔神のサルベージ、モンスターor魔法・罠除去が行える万能サポートカードですね。
罠カード故に発動タイミングは遅いですが、奇襲に使えたりもするので便利な事には変わらないですね。」(2013-05-20 19:22)

アビスゲート
「生贄にレベル8モンスターを要求するので重さはありますが、GBAにはないサルベージ効果がついているので場合によってはGBAよりも幅広い展開が可能になる筈。サクリファイスエスケープとしては最高の1枚で、色々な局面で活躍できますねぇ。日頃から毒蛇の供物をバンバン連射しまくってる私が言うんだから間違いない。焔神さんはコストとして墓地にボンボン落ちる印象が強いので、このサルベージは非常に優秀に働いてくれそうですし、後は発動タイミングに気を付ければ強力なフィニッシャーとなってくれそうです。」(2013-05-20 21:23)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
いやー、(場に焔神をだすのが)辛いっす(素)
このカードは「あったらすごい便利だけどタイミング違うと死に札」の典型になったと思いますw

廃人様
罠カードで発動が遅いといわれるこのご時世、炸裂装甲が現役だった頃が懐かしい…
場合によってはもったいないですが、念霊を直接射出して活路をこじ開ける・・・なんて使い方も行けるかもしれません。

アビスゲート様
毒蛇の供物はGBAより展開力のおかげで使いやすいイメージ。
コストの重さは、多数の特殊召喚系効果で何とか・・・なるんですかねこれ、ほとんどアド損ですしw」(2013-05-20 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー