HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FRーブラックミカエル

FRーブラックミカエル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


FRーブラックミカエル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・シンクロ/効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
チューナー+チューナー以外の「FR」と名のついたモンスター1体
このカードのシンクロ召喚に成功した場合、エクストラデッキから融合モンスターを2枚墓地にり、自分のデッキから「FRーエンジェル」以外の「FR」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功した場合、自分の墓地、除外された融合モンスター又はシンクロモンスターを4枚エクストラデッキに戻し、デッキからカードを3枚ドロー出来る。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/20 15:57



D
「フューチャーリターンのシンクロ1体目です!
今回は2星シンクロ!

効果はエンジェル強化版+デビル強化版です。
1つ目の効果でエンジェル以外をリクルートできる上にエクストラデッキからの墓地送りが増えています。
エクストラデッキの消費に注意しなきゃいけませんがリクルートなので非常に便利です。尚エンジェルをリクルートできないのはエンジェルをリクルートすると効果で素材にした1非チューナーを蘇生することでこのカードだけで3枚こいつを立てれるからです。
2つ目はシンクロ素材になった場合、融合モンスターとシンクロモンスターをあわせて4枚デッキに戻すことで3枚もドローデキル効果。
この効果で融合やシンクロのデッキにありがちな手札の枯渇とエクストラデッキの枯渇両方を防ぐことができます。
ただしステータスが非常に残念なのは注意。

名前の割に機械族ですが何の意味もありませんw」(2013-05-20 15:57)

フキシタ小人
「このデッキなら4枚墓地送りは簡単なので、3ドロー効果も割と楽に使用できそうですね。

都市化にステータスは貧弱なものの、自身の効果でリクルートしたモンスター(チューナー)とこのカードをシンクロしてしまえばそれも補えて問題はない?でしょうね!」(2013-05-20 16:23)

アビスゲート
「クェーサードラゴンをシンクロしろって書いてある・・・。某チート司書と手を組めば凄まじい爆アドを獲得できるので、後はシンクロンシリーズと手を組んでガッチャガッチャしていけばクェーサーを1ターン目で呼び出すのも不可能ではない・・・というか、非常に簡単になる筈。似たようなカードであるフォーミュラーさんと手を組んで、このカードをシンクロしまくって、さらに場にライブラリアンまでいれば・・・うわ、手札が減らないどころか逆に凄いスピードで増えていく。相手はもう泣くしか無い。フォーミュラーさんは暴れすぎた影響で制限指定となってしまいましたが、このカードの登場で先行クェーサーが再び猛威を振るいそう・・・ううむ、素材指定があるのでフォーミュラーさんみたく暴れたりはしないでしょうが、肝心のFRデビルさんもドロー効果持ってましたからねぇ・・・。」(2013-05-20 21:17)

D
「フキシタさんコメントどもです!

墓地に4体揃えるのは簡単どころの話ではありませんw
何故ならこのカードをシンクロに成功した時に墓地に0枚でも揃うからです。
簡単にいえば
BミカエルSS、ミカエルの効果2枚墓地ナイトSS、ナイト効果1枚墓地1体除外、シンクロ召喚4シンクロSS墓地には融合モンスター3枚+このカードなので4枚揃いましたww
というクソみたいな流れができます。w」(2013-05-20 23:46)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!

このカードを使った流れにライブラリアンを加えるパターンだと1番強力で簡単な流れはライブラリアンがいる状態で墓地に融合モンスター1枚+ハンドにエンジェル+ハンド又は墓地にデビルがいればエンジェル召喚墓地+1、デビル特殊召喚墓地+1、1ドロー、シンクロBミカエルSSデビル効果3枚戻して2枚ドロー+ライブラ効果1枚ドロー、こっから上のコメントに書いてある流れをすれば更に4枚ドロー
合計8枚ドローでき、更に墓地に送られた融合モンスターの効果で相手のフィールドがカラになります。
こっから融合を繰り返せば勝ちというふざけた流れができます。

やべえ書いててやばさを認識したやべえ」(2013-05-20 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー