HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻世「ザ・ワールド」

幻世「ザ・ワールド」

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


幻世「ザ・ワールド」
種類・種族 カテゴリー名
- メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜」が存在しかつライフを半分にすることで発動できる。
このターンをスキップする、その後相手ターンから数えて3ターンの間お互いドローフェイズスキップする、ただし「完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜」しか攻撃できず、さらに戦闘ダメージは半分となる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/05/20 15:21



HIRO
「メイド系列13枚目です
今回は完全なメイド長専用罠、コストとか条件とか色々きついですが発動したターンをスキップしさらにドロー凍結のおまけつきです
その分メイド長しか攻撃できず戦闘ダメージ半減と制約がまた厳しいです
バーンと併用して「ダメ押しの一発!」的な運用がいいでしょう」(2013-05-20 15:21)

のんねーむ。
「相手の手札が0の時とかに使えるとかなり強烈でしょうね…

咲夜さん自機復帰おめでとう!」(2013-05-20 16:16)

19
「攻撃縛りとなるのが少しキツイですね。ライフコストも少なくは無いので使う時を選びたい所です。ドローフェイズスキップの効果のカードは禁止カードになるのが殆どでしたがこのカードは結構限られた状況下でしか発動できないのでバランスが取れてますね。」(2013-05-20 18:21)

アビスゲート
「相手ターンに発動すれば、相手のターンをそのまま飛ばしてしまうのか・・・(ごくり)。正規の使い方だと咲夜さんだけ無双なイメージな感じですが、寧ろこのカードの効果が本当に生きてくるのはバーンカードを使用した時。相手の除去する手段が無いのを確認できれば波動キャノン、ラヴァゴ、ステルスバード等の、ターンを重ねる毎にダメージが加速していくカードを駆使していけば1killクラスのダメージを叩きだせるかも知れない・・・!咲夜さんを指定しなければならないものの、ライフ半分コストは逆に言えばピンチ時でも気軽に使えるコストなので、一発逆転を狙うならば何ら問題は無い筈。」(2013-05-20 21:09)

アビスゲート
「あっ、もうひとつ言い忘れてました。咲夜さん自機復帰おめでとう御座います!」(2013-05-20 21:10)

HIRO
「のんねーむ。さん、19さん、アビスゲートさんコメントありがとうございます
ドロースキップと言う強力な効果ですが条件とか色々きついため使い時を選ぶ効果になったかと思います
またアビスゲートさんの言うとおりバーン効果と合わせて使うと熱くなりますね
後、咲夜さん自機復帰おめでとうございます!」(2013-05-22 15:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー