HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FRーデビル

FRーデビル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


FRーデビル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、自分のエクストラデッキから融合モンスターを1枚墓地に送り、デッキからカードを1枚ドロー出来る。このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地の融合モンスターを3枚デッキに戻すことで2枚ドローする。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/19 21:19



D
「昨日失敗したので今日は少し自重を…(してない)

FRの貴重なドローソース来ました!召喚成功時にFRの共通効果+1ドロー、なかなか
2つ目の効果はシンクロ素材になった時にサイコ・チャージみたいなもの。融合モンスターを大量に落とさなきゃいけないので意外ときついかも…
まあでも魔法カードとか出たら関係ないかも…」(2013-05-19 21:19)

アビスゲート
「ステータスが凄く可哀想な事になっちゃってますが、効果を考えるならこれも致し方無し。場に出してシンクロを狙えれば合計で3枚ドローが狙えるものの、このカード自体がレベル1な上に墓地に3体もの融合モンスターを要求してくる為に、ギミックを色々と絞る必要があるものの「バブルマンで良くね?」と言わせない辺りはカテゴリーの強みになりますねぇ。このドロー効果にて、シンクロで失ったアドを取り戻していけば万々歳でしょう。・・・しかし、このカードの本当の使い道は地獄の暴走召喚を組み合わせて一気に3枚ドロー(いや、タイミングを逃すので2枚ドロー?)、これっきゃない。」(2013-05-19 21:49)

フキシタ小人
「即アドは強力ですね。
他の『FR』も簡単にアドを取れるので、その事を考えると「二重召喚」などとの相性も抜群ですね。
シンクロ時の2ドローも優秀で、さっき言ったように、「二重召喚」などで下級「FR」と複数召喚すれば、あっという間に墓地に「FR」が溜まるので、若干重いものの、狙う価値が多いkにある効果ですね。^^

もちろん、「ワン・フォー・ワン」で持ってこられる点もありがたい所。」(2013-05-19 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー