HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメイデン・ラナンキュラ

ブローメイデン・ラナンキュラ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメイデン・ラナンキュラ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・シンクロ/効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
「ブローメ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ブローメ」と名のついたカードを3枚まで選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを墓地へ送り、墓地へ送った枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。このカードが「ブローメ」と名のついたカードの効果によって墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/19 18:58



ギガプラント
「ラナンキュラの由来はラナンキュラスです。
高火力のブローメシンクロモンスター。墓地へ送る自分のカードはモンスターに限定されていないので、装備魔法や永続魔法を選択することも可能。」(2013-05-19 18:58)

フキシタ小人
「コストが重い分、それに見合ったリターンが望めるカードですねぇ。

確かに、これはコストがモンスターに限定されていたら使いずらいものになっていましたが、そうじゃなくても良いという事で、嬉しい調整と言えますね。

効果は単純かつ強力で、相手の場を状況に合わせて好きなように荒らせる。

蘇生も、効果が無効になるとはいえ相変わらず優秀です。^^」(2013-05-19 19:09)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
このカードを主軸に添えてフィールドに残るブローメカードを多めに積むのもありかもですね。
効果が無効になっても攻撃力が高いのでその後も心強いと思いますね。

テキストに不備があり分かりにくいですが、墓地に送る自分のカードは表側限定です。」(2013-05-19 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー