HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔神煉血

焔神煉血

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焔神煉血
種類・種族 カテゴリー名
- 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「焔神」と名のついたモンスターを選択し、手札の「焔神」と名のついたモンスターを任意の枚数捨てて発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、このターン手札から捨てられたモンスターのレベル×100ポイントアップし、相手プレイヤーに直接攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
「焔神煉血」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/19 8:53



月影
「焔神のコンバットトリック。ただし自壊します。
上昇幅はそれなり。1枚捨てるだけでレベル8なら800上がりますし、サポートカードの発動条件を満たせます。
また、このカードの上昇条件は「このターン手札から捨てられたモンスターの数」なので、このカード以外にも捨てられていればその分上昇します。」(2013-05-19 08:53)

フキシタ小人
「いままでにはない、面白い効果ですね!

『発動時に捨てる』ではなく、『このターン捨てた枚数』という所が素晴らしいと思いました。^^
しかも、捨てるカードは「焔神」の効果によってではなくてもいいので、「トレード・イン」などでもOKなのが嬉しいです。
上昇値も調度良く設定されており、1600↑なら期待しても良さそうですね。

制約については・・・
直接攻撃不可とはいえ、使用したモンスターはモンスターと戦い、残った他のモンスターで殴れば良い訳ですからそこまで気にはならないかもです。
唯一、自壊だけが苦しいですが、これも他の『エンドフェイズ時に自壊』系のカードと同じような工夫をすれば何とかなりますし、かなり調整のとれたカードと感じました!」(2013-05-19 16:25)

アビスゲート
「パッと見は「突進や収縮でよくね?」と思ってしまいましたが、捨てるカードに枚数制限は無いので場合によっては1600~2400アップが期待できるのですね。これはなかなか。フキシタさんも仰られるように、これは確かに面白い効果です。そのターン中に焔神を捨てるのが楽しくなってしまいそうです。自壊効果はリミッター解除を彷彿とさせてくれますが、向こうと違って1killに走れないよう調整されているので、やはりこのカードの肝は「手札から捨てる」をいかに利用できるか・・・となりますねぇ。使い所は難しいものの、ハマればなかなかクセになりそうな1枚と見ました。」(2013-05-19 21:14)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
こういう、あんまり見ない効果を持つカードは作ってて楽しいです。それを見て驚いてくれる人を見るのはもっと好きです。
こう考えると、魔轟神と相性がいいような気がします。暗黒界だとコスト捨てが多いのでそこまででもない気がしますが・・・

アビスゲート様
手札から捨てる方法が多数あれば、大物食いも出来るのがこのカードです。手札消費がマッハになりますが。
リミカワンキルは・・・うん、嫌な事件だったね・・・(手元のパワボンから目を逸らしながら)」(2013-05-20 07:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー