HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 培皇焔神-メタノル

培皇焔神-メタノル

3月さん の作成したオリジナルカードです。


培皇焔神-メタノル
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 2700
自分の手札の地属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動する。
自分の墓地に存在する、レベル8の「焔神」と名のついたモンスターを、手札に加えるかフィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
「培皇焔神-メタノル」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/18 11:29



月影
「悪魔に踏み荒らされた畑を見て嘆く民の前に黒き神は現れ、その指を自ら切り裂き、畑にその黒い血を撒いた。
すると、踏み荒らされたはずの作物は起き上がり、実を付けた。
-「焔神輝道」、「退魔の章」より

どう見てもエクシーズ用です、本当に(

念霊が過労死しそうな予感がして来ました。兎にも角にも、デメリット付きとはいえ蘇生、場合によっては手札に回収出来ます。まぁ、そのまま使うとアド損になってしまいますが。もうアド損は恒例行事みたいなもんですね。」(2013-05-18 11:29)

フキシタ小人
「これは念霊様に頼らなくては・・・!

確かにそのままエクシーズに持っていきたい所。地味にDEFも高いので、場持ちも戦闘面で言うと良いですね。

「トレード・イン」などで捨てた「焔神」を蘇生したりと、いろいろな流れがありますねぇ。」(2013-05-18 12:46)

アビスゲート
「神話がカッコ良すぎて痺れる憧れる。黒い神様まじイケメン。・・・テキストをよくよく見ると「地属性のモンスター」となっていて、このカテゴリーでは地属性モンスターがこのカードしか存在しなかったので念霊さんに頑張って貰うしか無いという。普通に運用するならば蘇生を選んで速攻エクシーズが鉄板なので、やはり手札に加えるというのは少し勿体無いような気がするのは何とも。このカードの攻撃力自体も「早くエクシーズしてくれよ」と懸命に訴えているので、是非ともその期待に応えてやらねばという気がしてきました。このカード自身がアタッカーになれない、という点ではデッキにピン刺ししていざという時の切り札、みたいな運用が可能ですかねぇ。」(2013-05-18 21:50)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
念霊「残業手当は出ますか」
出ません。ランク8のエクシーズは・・・うーん、タキオンかエネが使えるかなぁ?正直大目だのサックだのガイドラだの、優秀なエクシーズは7に固まってる気がします。

アビスゲート様
神話の方は、メタンとエタノールって言われると牛糞→肥料としか思えなかったのでこうなりました(農家並みの感想)
ですねー。壁としてもこの攻撃力インフレのご時世、破壊耐性もなしに生き残るのは難しいでしょうし。きっちり奈落に引っかかりますし。
まぁそのうち8エクシーズを作る予定なのでなんとかなるでしょう。多分(無責任)」(2013-05-19 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー