HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コウグレット・グルゴ・ダヌクルバ

コウグレット・グルゴ・ダヌクルバ

19さん の作成したオリジナルカードです。


コウグレット・グルゴ・ダヌクルバ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2300
「ダヌクルバ」と名のついたチューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上。
このカードがシンクロ召喚に成功した場合、相手フィールド上のカードを自分フィールド上のカードの枚数と同じ数になるように破壊する。1ターンに一度、墓地に存在する「ダヌクルバ」と名のついたモンスターの数×300ポイントのダメージを相手に与える。。このモンスターが破壊された場合、お互いのプレイヤーは2500ポイントのダメージを受ける。このカードがフィールド上に存在する限り、このモンスターのコントローラーはモンスターの召喚・セット・特殊召喚は行えず、魔法・罠カードは1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/18 10:33



19
「コウグレット=誕生
グルゴ=さらなる・もっと
ダヌクルバ=恐怖・恐縮・恐れる

誕生した最強のダヌクルバは全ての生物の個体数を均等にしようと考えた。そして世界は破滅への道をたどる・・・破壊はさらなる破壊を呼ぶ。」(2013-05-18 10:33)

フキシタ小人
「夢は爆アド!」を実現するカードですね!

毎ターン、なかなかのバーンダメージを期待できる効果も意外と強力で、破壊時の火力も破格。あえて自爆特攻するのもアリかもと思います。

制約がきついですが、相手場を荒らした後、自爆特攻し、リビングデットなどで、モンスターを展開すれば、1キルもできそうですねぇ。」(2013-05-18 12:37)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です!
確かに自爆特攻も一つの手かもしれませんね。モンスターに縛りが無ければ確実に1キルの要になってたでしょうw」(2013-05-18 18:47)

クエン酸
「ピンチの時に出せればかなり強いカードですな。ん?2500ダメージ!?お互い受けるとはいえこのダメージは半端ないですな~。相手を結構威圧できそうですね。」(2013-05-18 19:05)

アビスゲート
「相手の場を壊滅させる為に自分んとこはこのカード1枚にしちゃるぜ!・・・と破壊効果を欲張ったりすると、最後の縛りでモンスター展開を封じられて案外困ってしまうという、何かこの歯痒い感じがとても素敵。墓地にダヌクルバさんが5体いればダメージは1500となるので、このバーンダメージで相手の大量をガリガリ削ってライフアドの差を広げてしまえば相手は迂闊にこのカードを破壊できないし、いざとなればブラホなりなんなりで自爆させてフィニッシュ。しかもレインボーライフとの相性は抜群で、自分だけ2500回復とか相手はもう泣くしかない。破滅への道を辿るのは・・・お前だけだ!とゲス顔しながら相手を威圧できそうです。」(2013-05-18 21:28)

19
「相手「おい、フィールド均等にしすぎだろ」
クエン酸さん、アビスゲートさん、コメントありがとうございます!
このカード一枚だけ居たら笑顔で効果を教えてあげましょうww  相手のはしぶしぶバウンスを使うしかないわけですが、また召喚されたらフィールド破壊されちゃいますもんね。 レインボーライフですか、お互いのライフに5000の差ができるとは圧巻でしょうねw
 「さぁ、お前のライフを数えろ」」(2013-05-18 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー