HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄金の魔女

黄金の魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


黄金の魔女
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1700
このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージ計算終了後、通常魔法カード扱い(効果:このカードは発動できない)として相手フィールド上の魔法&罠カードゾーンにセットされる。自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在する場合、この効果は発動できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/17 21:55



アビスゲート
「某ベアトリーチェさんは関係ないと思われる。多分。

墓地でもない、除外でもない、もっと悲惨な結末を与えてあげよう・・・な1枚。そして相変わらずのフルモン仕様であり、場で効果が発動する唯一の魔女さん。墓地や除外で大暴れする征竜対策のお供には勿論、耐性持ちモンスターも指先ひとつでマイダスハンド。相手には死よりも残酷な運命が待っている・・・。そして相手の魔法罠ゾーンを圧迫するので、最悪相手はデュエル中に魔法カードを二度と使えなくなる・・・なんてことも狙えばできるかも知れないという。」(2013-05-17 21:55)

フキシタ小人
「不思議な効果ですねぇ。^^
破壊されたモンスターは自身の力では、もうそこから抜け出せなくなる訳ですか・・・。
シンプルながら、かなり強力だと思いました!」(2013-05-17 22:10)

廃人
「随分と珍しい効果を持っていますね。
魔女の呪いに掛かったが最後、永遠に封じ込められてしまう、怖いですねぇ。」(2013-05-17 22:22)

19
「五体破壊すれば相手は攻撃を防ぐ手段がなくなるわけですね。これは恐ろしい・・・w
そして発動すらさせてもらえないとは;
こんな面白い仕様のカードが作れるアビスゲートさんが羨ましい。」(2013-05-17 22:44)

月影
「ベアトリ・・・あ、もう言われてた

宇宙の収縮「ガタッ」
これは恐ろしい・・・ローレベルみたいな大量展開してくる敵に対しては言わずもがな、フルモンにとどまらず次元系ロックにも採用できそうな感じ。」(2013-05-18 09:57)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
自分もこういった類の効果はOCGでは見た事ない為に実現可能かどうかは「?」とばかりな不思議な効果となってしまいました。後はバウンスか魔法カード破壊でしか囚われたモンスターを開放する手段は無いと思われるので、破壊や除外されてもフヒヒしてる征竜のメタになるかなぁ~と。
>廃人さん
効果発動処理は異次元の戦士と同じな感じなので、相手から殴られても効果が発動するという。これを呪いと言わずして何と言おうか・・・。除外でも破壊でも通用しなければ、次に来るのはやっぱりこういう効果じゃないかなぁ~と。これで征竜怖くないよ!
>19さん
頑張って2体~3体並べて一斉攻撃すれば魔法罠ゾーンロックが実現可能かも知れないと考えると胸が熱くなりますねぇ。ルール的にこういった効果が通るのかはわからないですが、敵を魔法カード扱いにして閉じ込めたりできたら面白そうだなぁとか変な事を考えてたらこんなカードに・・・。何気に、面白い効果というのはルールブックとかを熟読していくと閃くものなのですよ。
>月影さん
宇宙の収縮やダストン系とセット使うとマジで危ないこの1枚。恐らくはフルモン仕様じゃないと悪用方法が開発されまくって禁止カード一直線じゃないかなぁと。もっと効果発動をマイルドにすれば次元系でも活躍できそうな面白い1枚になりそうですね。この効果、まだまだ開発の余地ありかも知れませぬ。」(2013-05-18 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー