HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔神の念霊

焔神の念霊

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焔神の念霊
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「焔神」と名のついたカードの効果を発動するために手札を捨てるとき、代わりにこのカード1枚を手札から捨てることができる。
また、このカードが墓地に存在する場合、「焔神の念霊」以外の手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/17 17:48



月影
「焔神を信仰していた教徒の魂。死して尚エンジンのために使われるその魂に、幸はあるのか。

手札消費を抑えられるカードです。
1度墓地へ送れば、あとは築伝鬼や罰伝鬼の効果をバンバン使用して行けます。」(2013-05-17 17:48)

フキシタ小人
「これは便利ですねぇ。
手札2枚をコストにするカードが増えれば、さらにこのカードの需要が上がりますね!

サルベージ効果も優秀で、手札に腐った「焔神」をコストにしたい所。」(2013-05-17 20:15)

アビスゲート
「リサイクル燃料だなんてとってもエコロジー。まんま燃料カードとも言うべき効果ですが、後半のサルベージが手札事故抑止にも繋がるため、超大型ばかりなエンジン系モンスターの強力なサポートとなるでしょうねぇ。悪用されないようにテキストもしっかりしているので、問題はなさそうです。コストに捨てるカードもプラスに働くようにデッキ構築を工夫したいです。こういうカテゴリー特有系のテクニカルな動きはとても好きですよ。」(2013-05-17 21:34)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
コストが多いカードはそのうち作る予定なので、燃料不足にならないようにしたいですね-。
それと、レベルが軒並み高いので、このカードと相性のいいチェインを採用しづらいのは作ってて悔しくなりました。

アビスゲート様
焔神は環境にも気を配るんです。生活環境には配りませんが。
実のところ、このカードにも1ターンに1度制限を設けようかとも思ったんですが、流石にそれはやり過ぎかなぁと・・・w」(2013-05-18 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー