HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン エンジェル

フューチャーリターン エンジェル

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン エンジェル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・チューナー】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、自分のエクストラデッキから融合モンスターを1枚墓地に送り、自分の手札又は墓地から「FRーエンジェル」以外の「FR」と名のついたモンスターを1体特殊召喚出来る。
このカードがシンクロ素材として自分の墓地に送られた場合、自分の墓地の融合モンスターを4枚自分のエクストラデッキに戻すことで自分のエクストラデッキから「FR」と名のつく融合モンスターを1体特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/17 17:46



D
「遂にFRの展開力向上モンスター出ました!

召喚成功時に手札か墓地から蘇生できます。蘇生制限さえ満たしていれば融合モンスターも蘇生できるので非常に強力。
尚同名を特殊召喚出来ないのは連打を防ぐため。
2つ目の効果は自分の融合モンスターを4体墓地からデッキに戻すことで融合モンスターを特殊召喚できる、強化版簡易融合。
しかしコストが激しいので上位互換とは行きません。
多分そのうちもしかしたらガルドニクスみたいのを作るかもしれません。(多分作る)
ワンフォーワンで特殊召喚出来るチューナーとしては非常に便利なモンスターです。」(2013-05-17 17:46)

フキシタ小人
「ドグラさん効果に加えて、キマイラ・隊長効果を持っているのですね。

エクストラからの特殊召喚は強力極まりないですし、★1という事で、シンクロ素材にもしやすく使いやすいですね。」(2013-05-17 20:12)

アビスゲート
「特殊召喚条件は非常に緩い(と思う)ので、手札消耗にさえ気を付ければ速攻でシンクロ召喚を狙えるという。只、このカードの採用率を上げるとレベルに合わせたシンクロモンスターの餞別も必要になってくる為、このカテゴリーの恐らくは1番の強みである「融合モンスターを直接墓地に送る」というギミックが阻害されてしまう恐れがあるので、エクストラデッキの構築バランスに気を付けないと・・的な1枚と予想。後半の融合モンスター召喚効果は「最低でも5枚は融合モンスター用意しとけよ」と言ってるので、シンクロモンスターを突っ込んだが為にエクストラが圧迫してしまった時の、墓地の融合モンスターを再利用出来る為に戻す為の効果と考えればかなり重要になるんじゃないかと。攻撃面ばかりに眼が行ってしまいがちですが、コストにも目を向ければなかなか補助的な動きが期待できそうですねぇ。」(2013-05-17 21:29)

D
「フキシタさんコメントどもです!

ど、ドグラサンはシンクロ墓地に送れるし(汗)
しかも攻撃力100だからサルベージできますしね。」(2013-05-17 22:56)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!

このカテゴリは融合を主体としながらシンクロもするのでその辺を考えてエクストラデッキを構築しないといけません。
アビスゲートさんの言うとおり墓地の融合を戻すコストはただ厳しいだけでなく普通に再利用としても便利ということです。
まあ厳しいですけど…」(2013-05-17 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー