HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘルブラッド・ダークファイター

ヘルブラッド・ダークファイター

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


ヘルブラッド・ダークファイター
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・シンクロ/効果】 ヘルブラッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2600
「ヘルブラッド」と名のつチューナー+チューナー以外の「ヘルブラッド」と名のつくモンスター2体以上
相手はこのカードを攻撃対象にできない。ゲームから除外されているこのカードが自分フィールド上に戻った時、相手フィールド上のカード1枚を破壊し、相手に900ポイントのダメージを与える。魔法・罠・モンスター効果が発動した時、このカードをゲームから除外することができる。この効果で除外されたこのカードは、このターンのエンドフェイズ時に、自分フィールド上に戻る。また、1ターンに1度、相手に1000ポイントのダメージを与えることができる。
作者 作成日時
らいむさん 2013/05/16 17:36



らいむ
「ヘルブラッドの戦闘機。空から攻撃は反撃を許さず、一方的に破壊そつくします。うまくチェーンして相手だけを苦しめましょう。」(2013-05-16 17:36)

モブ夫
「これって地縛神と同じで攻撃も直接攻撃はできないって使用なんだろうか
だとしたらどうやって倒すんだろう・・・」(2013-05-16 17:52)

フキシタ小人
「かなり場持ちが良いオリカですね!

ステータスも優秀ですし、効果も凶悪極まりないと思いました。

1ターンに1度のバーンダメージもバカにならず、もしゲンジツ世界でこのカード軍が存在したら、「神の宣告・警告」が抜かれるかもしれませんね!(笑)。

でも、★9&同調元が指定されているという事もあり、バランスはまあまあ取れている?とも思いました。

自身を除外する効果にチェーンなどをしない限り、除去は難しそうですねぇ…または、除外した所に「異次元からの埋葬」などを使用したり・・・。」(2013-05-16 18:04)

らいむ
「モブ夫さん>予め、鉄壁やスキルドレインとかを張るorブレスルをチェーン発動するといったかんじで意外と隙があるので、そこをつかれると弱いですね。それでも、かなり厄介なやつであるのは間違いないですが。 フキシタ小人さん>ヘルブラッドと戦う場合には、ライフコストはかなり重視される要素でしょうねwこいつの弱点としては除外なので、鉄壁を張られるとほぼ耐性のないモンスターになってしまうというところなので、そこを警戒すればそうそうやられはしないやつだと思います。」(2013-05-16 18:32)

のんねーむ。
「なんて恐ろしい…効果を無効にできないのがせめてもの救いですかね?
除外することで自分フィールド上ががら空きになるかもと思うと…怖いわぁ…」(2013-05-16 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー