HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の使い魔

魔女の使い魔

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の使い魔
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・ユニオン】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1000
自分が「魔女」と名のつく元々のレベル3以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、手札のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「魔女」と名のつく元々のレベルが3以上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、このカードは効果によって破壊されず、装備モンスターの元々の攻守は2100となる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/16 0:09



アビスゲート
「魔女と言えば使い魔。という事で、今回は魔女モンスターを強力サポートしてくれる使い魔モンスターを考えてみました。今回はユニオンモンスターという性質上テキストが長めになってしまったという・・・。おのれコンマイ!

いわゆるフルモンにおける装備カード担当ですが、他の魔女モンスターと違いフルモン仕様ではないので普通のデッキでも問題なく使用可能。特に黒薔薇の魔女とは相性ばつ牛ンで、このカードとガッチャンコして強化しても良し、レベル6シンクロをそのまま狙う事も可能。ユニオンモンスター最大の欠点である「召喚権を消費してしまう」というデメリットを補う為に特殊召喚ギミックを内蔵、さらには装備カードとなったこのカードは効果では破壊されない為に場もちも良く、かなり強力なユニオンモンスターに仕上がったんじゃないかと自負しております。ってゆーかね、ここまで便利にならなきゃユニオンなんてやってらんねぇというのが私の本心ではありますが。

ただ、元より攻守の高い強い魔女さんにくっつけると逆に弱体化するので要注意。強き魔女というものは・・・孤独なのだ!」(2013-05-16 00:09)

フキシタ小人
「なんで使い魔なのに、けもn(殴
あっ!ジジか!(殴

特殊召喚効果とカード効果耐性を持っているのが、確かにユニオンの使いやすさを上げていますね!

効果は優秀だけど、ステータスが…というようなモンスターでもアタッカーに変える事ができるのは助かりますし。^^

採用したくなる一枚だなぁ、と思いました!
(2013-05-16 00:22)

HIRO
「ユニオンとしては優秀な一枚、特殊召喚効果もさることながら装備時の効果も強力です
しかし獣族ですか……これが「契約者」なんて名前になると悪魔族に早変わりですねわかります」(2013-05-17 15:25)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
魔女の使い魔=猫っていうイメージは卓球部員・・・じゃない、宅急便や某悪魔城の影響が大きいです。ユニオンはテキスト面な意味でも色々と不遇な扱いばかり・・・というか、既に無かった事にされかけてますが、こういうテコ入れをすればきっと使い道も色々と出てくる筈。しかし今の環境だと専用カードにしないと悪用しかされないという罠。今の魔女モンスターは場に出てもバニラ同然というカードばかりなので、今後は効果付きの魔女さんも考えねばなりませんねぇ。
>HIROさん
しかし、どこぞのゼロな使い魔は只の人間・・・げふげふ。
ユニオンは苦労してガッチャしても簡単に吹き飛ばされると、もうねぇ・・・。こいつを使えば攻撃力0の弱弱な魔女さんでもメインアタッカーになれる可能性を秘めて・・・いるといいなぁ。地味に破壊耐性+1回は強力な筈。これで皆も少しはユニオンを見直してくれるかな?」(2013-05-17 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー