HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・トバラント

ダヌクルバ・トバラント

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・トバラント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2400
悪魔族レベル4モンスター×3
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除いて発動する。このモンスター以外の自分フィールド上の「ダヌクルバ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力・守備力を1200ポイントアップする。この効果は相手ターンにしか発動できない、また、このカードの素材を二つ取り除く事で次の自分ターンのエンドフェイズまで自分フィールド上の「ダヌクルバ」と名のついた全てのレベル4モンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/15 18:28



19
「トバラント=「頂点」
名のごとくダヌクルバの頂点です。最初は全てのモンスターに対して破壊耐性つけようかと思ったのですが「デンオール」の事思い出したのでやめましたww
このモンスター自体特に変化はしませんが特攻体長役のダンガと組み合わせれば中々。
(2013-05-15 18:28)

フキシタ小人
「★4×3エクシーズにしては。ATKが少々低めに設定されていますが、その分守備力が高いんですねぇ。^^

効果もなかなか強力で、上昇値1200が高いのもそうですが、永続という所も嬉しい点です。

効果破壊耐性付与効果も、維持時間が長く心強いですね。
ちょうど、素材を使いきれるように効果が設定されているので、使いやすいカードだと思いました!」(2013-05-15 19:14)

19
「フキシタ小人さん、早速コメントありがとうございます。永続効果なのは、ダヌクルバにあまり展開力が無いからです。これから少し加速させるかもしれません。相手ターンにしか発動できないのは軽いカウンター狙いです。」(2013-05-15 20:19)

top wind
「第一印象、出しづらい?
……と、失礼ながら思ったり。
打点アップは相手ターンのみだが、幅が広い。「ダンガ」のパワーを格上げできる。
二つ目は耐性がつくもので、「激流葬」などと絡めても悪くないか?
効果は悪くないが、とにかく、展開手段が欲しいところ。」(2013-05-15 21:10)

19
「top windさん、コメント感謝です。「ルガルット・ジー」や「フルーム」などでサポートしながらならギリギリだせますがそれでもキツイですよね・・・;w
次あたりに特殊召喚持ちのモンスター作ってみます。」(2013-05-15 23:16)

アビスゲート
「これまた敵に回したくない恐ろしいモンスター。打点アップは相手ターンのみなので速効性はないものの、攻守アップは永続的なものの為、このカードを守備表示にしておいて3ターン耐えれば3600ものアップを期待できる。しかし遊戯王というゲームはもんすたーというものは長生きできない定めなので、ここは2つ取り除きで効果破壊耐性をつけつつ1200アップで妥協・・・という形になりそうですが、サポートが充実しているなら思い切って3600狙ってみるしか・・・!しかし、一番の問題点はこのモンスター自身が3体エクシーズの為に出し辛い事と、例えエクシーズに成功していても自分の場に他のダヌクルバさんが場に残っているか・・・という事。実質、このカードの本質を発揮しようとしたなら場に4体~5体のダヌクルバを並べないといけませんから・・・。」(2013-05-15 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー