HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FR-キメラEX

FR-キメラEX

Dさん の作成したオリジナルカードです。


FR-キメラEX
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・融合/チューナー】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2300
「FRーキメラ」+「FR」と名の付くモンスター1体
このカードがカードの効果で墓地に送られた場合、フィールド上のカードを1枚破壊することが出来る。
除外されたこのカードをエクストラデッキに戻すことで自分の墓地から「FRーキメラ」と名のつくモンスター以外の「FR」と名のつくモンスターを1体特殊召喚出来る。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/14 12:03



D
「KONMAI「次の改定は…とりあえず「簡易融合」禁止で。」
宣言通り融合モンスターを投稿しましたw
なんと融合のくせにチューナー持ちとか言う意味不明なカードです。僕のギアギアカラクリに積みたいです。でもこんなのでたら簡易かこいつは即禁止です。さよならです。やっぱでなくていいです。
ステータスですが流石に強すぎるので奈落魔デッキにかかる数値の1500にしておきました。
これで禁止が回避できる(震え声

効果の説明ですが、1つ目の効果はカードの効果で墓地に送られたら発動するタイプです。非常に緩い縛りです。しかしこの効果はFRでは基本的にキメラなどでエクストラデッキから直接落としても使えるのでそちらの方を狙って行きたいです。
2つ目の効果は除外されてる時エクストラに戻すことで墓地からFRモンスターを特殊召喚出来る効果。エクストラから直接墓地に送る効果が多くなると思うのでエクストラデッキの枯渇を防げ尚且つ墓地から展開できるという優れ効果。しかしキメラを蘇生できないのはノーマルキメラを蘇生するとこのカードをエクストラから墓地にまた送れてしまい更に墓地もこ痩せるという意味不明な状態になってしまうのと
D「この効果で同名カードまで蘇生出来るとかチートかよつまんねー」
というただの主観的意見によるものです。
既にチートなのでどうしようもありませんなw

やはり特殊召喚を介さない除去が出来るので融合の天敵なカードを破壊できるというのと全くヴェーラーが痛くないというのはなかなか素晴らしくぶっ壊れたカードだと思います。」(2013-05-14 12:03)

フキシタ小人
「相手のカードの効果でなくても良い所が、能動的に破壊効果を発動できるという事で良いですね。

「簡易融合」で特殊召喚しても除去出来ちゃうのは嬉しい点ですね!

異次元で発動する効果も強力。今の所は、この効果を狙う為だけに除外系カードをいれる事に抵抗がありますが、今後墓地除外系のカードが登場したら使いやすさが格段に向上しますねぇ。^^」(2013-05-14 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー