HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニング・ロード

シャイニング・ロード

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


シャイニング・ロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
レベル4光属性モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、デッキから「シャイニング」と名のついたモンスターまたは「閃光」と名のついた魔法・罠カードを1枚、手札に加える。また、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除くことで、自分の公開している手札の枚数まで、フィールド上のカードを破壊する。この効果は1ターンに1度しか発動できない。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言をする事ができない。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/13 22:27



top wind
「【シャイニング】の君主であり、強大な光を束ねる者。その光は敵を消し飛ばす。
【シャイニング】エクシーズ、ランク4。効果はサーチと対象をとらない不確定破壊効果。いわゆる「エアーマン」みたいな感じ。不確定なので、「スタダ」などで無効化されない(多分)。
君主(ロード)ながら、ひ弱なステータスとは、これいかに……?」(2013-05-13 22:27)

フキシタ小人
「召喚成功時に即アドバンテージを取り戻せるのはとても強力な効果ですよね!

破壊効果も優秀で、制約があるというものの大きなアドが取れる可能性が大きいですねぇ・・・。
ステータスが低めに設定されていますが、これは返って良調整だと感じましたよ。^^逆にこの効果でATKなどが高かったら、それこそ危なかったんじゃないかと思います(笑)。」(2013-05-13 22:34)

top wind
「フキシタ小人さん、どうもっす!
言わずもがな、強力ですが、効果発動のその後はただの下級打点。リカバリーのききやすい相手だとすぐに巻き返されそうですねぇ。まぁ、差し置いても充分強いっすかね。」(2013-05-13 22:48)

アビスゲート
「素材指定は専用ではないものの、シャイニング以外で運用すると只の1800バニラとなるのでやはりテーマ専用エクシーズ。一度場にだしたら素材が新鮮なうちに効果を発動しておきたいので何とかして相手の場を一掃したい所。サーチ効果によって手札公開する効果を持つカードを持ってくればその場で自身の効果を発動させるのも容易になるのがいいですねぇ。攻撃力は1800と低い上に硬貨を使うと攻撃宣言不可、さらには素材の都合上効果の使用は一度きり、と色々と欠点っぽいのはあるものの、安定した除去能力を考えればバランスは良好。後はいかにして自分の手札を確保していくか・・・そこがプレイングの見せ所じゃないかなぁと。」(2013-05-13 23:59)

19
「手札公開と言うデメリットを逆手に取った戦術とは面白いですね。破壊効果は大抵4枚破壊してくれると思っていいでしょう。ステータスが低いので別のカードでカバーしていきたいところでしょうか。」(2013-05-14 00:01)

top wind
「コメントありがとうございますっすよ!
アビスゲートさん>元は手札を見せて発動~でしたが、それだと色々不味かったので、シナジー利きそうな効果にしました。「ヴェーラー」怖いです……。
19さん>【シャイニング】のギミックだと、4~5枚破壊も不可能ではないかもしれないのです。そして貧弱ステータスは……ふふふ、お楽しみにしてください。」(2013-05-14 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー