HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・アウラ―

ダヌクルバ・アウラ―

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・アウラ―
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 1300
このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズまでお互いは罠カードを発動できない。このカードをリリースする事で手札の「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「ダヌクルバ・アウラ―」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/13 18:58



19
「アウラ―の意味は「壁」です。

満月の夜の一日前、月をジッと見てはいけない。アウラ―はさらいに来る、月から目が合った人を連れ去りに、翌日の満月は、いつもより綺麗に輝くそうだ。」(2013-05-13 18:58)

フキシタ小人
「しかし月を見た俺は狼となりアウラーを追い払おうと…なに!一日前だと!(笑(←

罠封じは優秀ですね!
特殊召喚効果は、今の所は「ふむふむ」という感じですが、★5以上の「ダヌクルバ」が登場すれば、大きく評価が上がると思いました。」(2013-05-13 19:12)

アビスゲート
「月を見る度に思い出せ!…と、それは違うゲームでした。このカードを素直に運用するなら罠封じ効果を使った後に高打点のダヌクルバさんを手札から呼び出してパンチ、とディメンションマジックみたいな動きが出来ますねぇ。もしくはこのカード自身の打点を上げてパンチしても良し。手札消耗は激しくなりますが、相手のミラフォとかを警戒する事なくアタックできるのはやはり嬉しいところです。1ターン限定なのでこちらの行動もあまり阻害されないと考えれば汎用性も充分。ここぞという勝負所を見極めて出す、という必殺の1枚なデザインとお見受けしました。」(2013-05-13 21:06)

19
「フキシタ小人さん、アビスゲートさん。コメントありがとうございます!
実の所、このモンスター群はレベル4以下で構成しようと考えています。それでも1体1体を少し強く設定しようとも思ってます。このモンスターを生贄にダンガを出すのもアリでしょうね。考えてみればダヌクルバで一番強いのってダンガじゃ・・・。」(2013-05-13 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー