HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔神宮-八殿総治

焔神宮-八殿総治

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焔神宮-八殿総治
種類・種族 カテゴリー名
- 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、手札から「焔神」と名のついたレベル8のモンスターを特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターン攻撃することは出来ず、効果を発動することもできない。
また1ターンに1度、墓地に存在する「焔神」と名のついたレベル8のモンスター1体をゲームから除外して発動する。このターンのエンドフェイズまで、手札を1枚捨てることで、除外したモンスターの効果を発動することができる。
この効果は相手ターンでも発動することができる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/13 17:28



月影
「世界を切り分けた後、神は8つの宮殿を造り、そこで世界を見守ることにした。
うち6つに神々を住まわせ、うち1つを蔵とし、最後の1つを地上に造った。
この宮殿を中心とし、民たちは国を作り、栄えた。
-「焔神輝道」、「創世の章」より

相変わらずの茶番。

このカードで焔神の展開をサポートします。ただフィールド魔法なのでふっとばされやすいという欠点もありますが。

後半の効果は、効果をコピーする方法はわかりますが、コストをコピーする効果までは分からなかったのでこのような書き方に収まりました。KONMAI語難しい」(2013-05-13 17:28)

フキシタ小人
「これは嬉しい効果を持っていますね!^^
今の所、高レベルな「焔神」ばかりで事故が心配でしたが、このカードのおかげで、だいぶそれが軽減され、助かります。

コピー効果も、強力なもので良いですね!手札消費が少し心配ですが・・・。
まだ、サポートなどもこれからだと思いますし、それによってこのカードの使いやすさなどが変化しそうですねぇ。」(2013-05-13 18:08)

アビスゲート
「どこぞの死皇帝と違って通常召喚なんていうケチ臭い事は言わずに特殊召喚。これがお墓と宮殿の違いなのか。高レベルばかりで事故りやすいであろう焔神の強力な3積み必須キーカードですが、逆にこのカードに依存し過ぎると割られた時に全く回らなくなる危険性を孕んでいる諸刃の刃なので、デッキ構築に良い意味で悩まされるのかなぁと想像してみたり。後半の効果の「効果を発動する」になると確かにその効果のコストは無視されるため、コストも一緒にコピーする方法は…うーん、色々と考えてみましたがこれは思い付きませんねぇ。「そのカードの効果の発動条件を満たす事で、除外したモンスターの効果を発動することができる」…ちょいと強引すぎるかな?」(2013-05-13 20:29)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
この高速化の環境では、事故=死みたいな感じがありますしねぇ。事故は怖いです。
手札消費は確かに、これから改善して行かないといけませんねぇ。魔轟神や暗黒界のように捨てること自体にメリットが有るカードとか・・・

アビスゲート様
焔神「ライフ必要なうえNSとかw」
死皇帝「ぐぬぬ」
フィールド魔法なので一応ヘカテリス的なカードも作る予定ですが、確かにこのカードに頼りすぎると死にますね。
特にフィールドの張替えあいとかになるとマズイかもしれません。
後半は・・・うん、参考にできそうなカードが殆ど無かったんですよ。仕方ないね」(2013-05-14 07:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー