HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃光の縛呪輪

閃光の縛呪輪

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


閃光の縛呪輪
種類・種族 カテゴリー名
- シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の「シャイニング」と名のついた天使族モンスター1体をエンドフェイズまで公開し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事ができず、エクシーズ素材とする事もできない。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/12 20:06



top wind
「【シャイニング】の天使たちは戦士の支援だけでなく、相手の能力も可能性も打ち消してしまう。
「デモンズ・チェーン」+「五稜星の呪縛」のような効果です。ネーミングには突っ込まないで……!」(2013-05-12 20:06)

フキシタ小人
「おお!なかなか使いやすく強力なカードですね!
まず、エクストラモンスターの素材へ使用されるのを防ぐ効果。シンクロの場合は、チューナーに発動したりすればおいしいですね。エクシーズの場合も、片方のモンスターを封じたり・・・。

単純に効果無効も強力な効果ですし、ちゃんと手札公開効果を持っているので、しっかり「シャイニング」モンスターの補助もしてくれて良いですね!」(2013-05-12 20:13)

top wind
「フキシタ小人さん、ありがとうございます!「デモチェ」や「ヴェーラー」とはまた違った強さを考えたらこんな効果になったのです。」(2013-05-12 21:44)

19
「相手の後攻1キルを防いだりもできるのは強力ですね。これはデッキに3枚入れて損は無いでしょう、最近は攻撃よりも効果を優先する闘いもありますからね。」(2013-05-12 23:13)

top wind
「19さん、コメント嬉しいです。
効果は強力ですが、天使たちがいなかったら……。まぁ、三種類いるから1枚は手札に握れてると思うので3積み有りですね。攻撃より効果、成る程確かにそんな感じですよね。」(2013-05-12 23:44)

アビスゲート
「こいつをクイックシンクロンとかにぶつけたら、相手はもう泣くしかないでしょうねぇ。実質こちらは手札損害0なのでお手軽感覚で使えるのが最大の強みで、相手次第はグサグサ刺さる。巷で流行ってる相手の1killを無理やり止められるので、サイドに3枚用意しておくと安心ですねぇ。どこぞの悪魔チェーンと酷似しておりますが、こちらは相手の攻撃自体を止められないので過信できない辺りの調整が面白いかなぁと。手札の一部を公開するコスト(?)は、このカテゴリーならばプラスに働くでしょうし。」(2013-05-13 00:58)

top wind
「アビスゲートさん、どうもサンキューです。【ヴェルズ】や【ジャンド】辺りがぶっ刺さりますね。
……ほほう、サイドですか。しかし、天使族「シャイニング」と限定されてるからなぁ……。「ウィレイ」「リィーラ」「アーマーズ」などとともになら光属性カテゴリに出張できそうかな?」(2013-05-13 06:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー