HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-強欲者の末路

諺-強欲者の末路

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-強欲者の末路
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「諺」と名のつくカードを1枚ずつ選んで手札に加える。その後、手札から「諺」と名のつくカード2枚を選んで墓地に捨てる。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/05/12 17:37



BLUE忍者
「久々の投稿です!

これは何のことわざか分かりますか?
「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。
デッキと墓地の両方からカードを回収しようとしたら結局両方とも墓地に落としてしまった、って感じです。
ことわざの通りアド損となってしまうカードです。
でも、うまく使えればサーチ・サルベージ・墓地肥やしを同時にこなす優秀なカードになります。
序盤では腐る可能性もありますが、何も考えずに使っても愚かな埋葬と同様の動きができます。」(2013-05-12 17:37)

フキシタ小人
「お久しぶりです。^^
「ゴクサ」の為に、ATKの高いカードを墓地に落としたり、単純に手札交換に使ったりと、デッキの回転率を大きくアップしてくれそうなカードですねぇ。
アド損と言えど、汎用性は高い事に変わりはありませんし、多くても2枚は積めそうです!」(2013-05-12 17:47)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!

最近忙しくてなかなか顔を出せませんでした……
(2013-05-16 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー