HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月花神鳥 鳳凰

月花神鳥 鳳凰

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


月花神鳥 鳳凰
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・シンクロ/効果】 月花
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
「月花」と名のついたチューナー+チューナー以外の「月花」と名のついたモンスター1体以上
自分のフィールドに存在するカード1枚と相手のフィールドに存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。「月花神鳥 鳳凰」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードが相手ターンに墓地に送られた時、相手のフィールドに表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
光芒さん 2013/05/11 23:30



光芒
「書いたはずのコメントが掲載されていないというバグがあったので、再度コメントを載せさせて頂きます。」(2013-05-12 02:08)

光芒
「【月花】における2体目のシンクロモンスター。モチーフは中国神話に登場する『四霊』の1種である鳳凰。鳳凰はよくフェニックスや不死鳥と混合されますが、実はまったくの別物であり、炎ではなく風を司る精霊です。そのため、某不老不死の蓬莱人間とは一切関係が無いんですよね。なのでもこたんインしません(殴

カードの効果としては風属性のモンスターらしく、バウンス効果。『獣神ヴァルカン』と比べると、火力では勝っているものの、相手のバウンス出来るカードはモンスターに限定されています。一応永続魔法・罠の再利用は可能ですが。
相手に破壊された時に発動するのは『No.61 ヴォルカザウルス』のような破壊+バーン効果をマイルドにしたもの。一応相手ターン内に墓地に送られれば何でもいいので、『スワローズ・ネスト』や『ゴッドバードアタック』をトリガーに発動することも可能です。」(2013-05-12 02:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー