HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃光の進軍

閃光の進軍

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


閃光の進軍
種類・種族 カテゴリー名
- シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の「シャイニング」と名のついたモンスター1体をエンドフェイズまで公開することで発動する。デッキからカードを2枚までドローする。このカードを発動するターン、自分は光属性以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。「閃光の進軍」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/11 22:19



top wind
「【シャイニング】専用のドローソース。
「シャイニング」たちは天使の加護を受け、闘いの準備を行う。ということ。
「カードカー」も真っ青である。

※「エンドフェイズまで公開して発動する」について
しつこいけれど、こういうこと
・手札のカードを規定の枚数分公開して効果を発動。
・これによって公開したカードはそのターンのエンドフェイズまで公開される。

自分で書いててややこしかったんで説明しときました。」(2013-05-11 22:19)

19
「手札のモンスター1体を見せるだけで二枚の手札補充は強力ですね。
実質、2:2(手札公開で1このカード発動で1、二枚ドローで2)ですが、二枚の手札でかなり戦況などは変わってくるので中々使えるカードですね、公開したモンスターをそのターンの間に出せば1:2でお得です。」(2013-05-11 22:28)

フキシタ小人
「実質損失なしで1アド取れるのは超強力。

制約も【シャイニング】の場合はまったく気になりませんし、発動条件も、もはやメリット。

とっても強い分、これは制限カードになりそうかもですねぇ・・・。」(2013-05-11 22:41)

top wind
「19さん、どうもです。
因みに枚数上だけで見ると1:2交換=1アドなんですよね~。しかし手札情報は大切ですね。「カミュラン」がいれば理想です。」(2013-05-11 22:42)

top wind
「フキシタ小人さん、サンキュウです。
あー、やっぱり強すぎましたか。制限不可避ってヤツっすね。……もう少しひねったら良かったですかね……。」(2013-05-11 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー