HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝鬼焔神-エレクト

伝鬼焔神-エレクト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


伝鬼焔神-エレクト
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1200
1ターンに1度、自分の手札から光属性モンスター1体を墓地に捨てる事で、自分フィールド上の「焔神」と名のついたモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズまで500ポイントアップする。
また、この効果を使用したターン中に、この効果を受けたモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動することはできない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/11 17:23



月影
「充電期間に入るといったな、あれは嘘だ。
アイデアがポロンと出たので作っちゃいました。

「焔神(エンジン)」は、その名の通りエンジンに燃料を放り込むことで効果を起動するモンスターです。
あと、名前は基本語呂合わせかダジャレです。

「伝」説の「鬼」神たる「焔神」。
見ての通り、「電気エンジン」です。

設定的には、DT世界でフレムベル達の更に前に存在した、すでに滅亡してしまった超古代機械文明で祀られていた神様が復活、みたいな感じ。」(2013-05-11 17:23)

フキシタ小人
「次はトマール猿z(←

炎族・光属性って珍しい組み合わせですね!

効果はシンプル且つ強力だと思います。^^
このカードのATKを3000にして、安全攻撃できるのは良いですねぇ。

でもまだわからないので、これからの「焔神」にも期待しています!」(2013-05-11 18:14)

アビスゲート
「ディーゼル焔神は粘り強い効果に違いない(勝手に妄想)。
いきなり最上級クラスですが、効果は見たまんまの「燃料を送り込んでカッとばす」という非常にわかりやすい効果。このカード以外も指定できる為にエクシーズ魔人みたいな動き方ができそうですねぇ。今流行りの特殊召喚ギミックが搭載されてないのがまた珍しくはありますが、今後のサポートカードが登場したりするのでしょうか。」(2013-05-12 00:41)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
ペキン原z(
焔神は炎族統一はしていますが、一切属性統一はしていないので今後もっとカオスな組み合わせが出てくると思います。

こういう効果は単純に便利ですよねぇ。マディラさんは神(確信)

アビスゲート様
(ディーゼルエンジン!そういうのもあるのか)…いえ、パクるつもりはナイデスヨ?(棒読み)

焔神は全体的に高レベルですが、サポートカードで大量に展開する手段がある感じです。
流行りの特殊召喚と言うよりは、ヴァルハラ天使のような感じですかね。」(2013-05-12 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー