HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最後の預言

最後の預言

Dさん の作成したオリジナルカードです。


最後の預言
種類・種族 カテゴリー名
- 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分のターンにしか発動できずチェーン3以降には発動できない。このカードの発動に対してカードの発動はできず効果は無効にされない。このカードを発動したターン、お互いにカードの発動はできずこのカード以外のカードの効果は無効になる。
このカード以外の自分のフィールド上、手札、墓地と除外されたカード全てをデッキの一番下に置き自分のライフを100にして発動する。
●カード名を一つ宣言する。自分のデッキの一番上をめくりそのカードが宣言したカードなら墓地に送り、違う場合は元に戻す。
このカードの効果でデッキからカードが墓地に送られた場合、続けて上記の効果を使用できる。このターンのエンドフェイズ時にこのカードの効果で墓地に送ったカード1枚につき自分は1枚ドローし、相手のフィールド上、手札、墓地と除外されたカードを1枚づつ選び相手のデッキの一番下に送る。この効果で6枚以上カードをドローした場合、次
作者 作成日時
Dさん 2013/05/11 16:10



D
「別に最後のカードではありませんwまだ更新します!
効果はほとんどファイナルターンですが・・・

効果の解説です!
発動条件は自分のカードを全てデッキに戻してライフを100にします。そしてチェーン出来ずユニコールなどにも無効にされる心配はありません。また発動したターンにバーンで死ぬこともありません。
効果はデーモンの宣告の墓地送りバージョンを当たる限り繰り返すもの。
その後この効果で墓地に送ったカード1枚につきデッキから1ドローして更に1枚につき相手のカードをデッキに戻す、そしてドローしたカードが6枚以上なら次の相手ターンをスキップできます。
基本的に1枚も当たらなければほぼ負けです。1枚以上当てたとしても次のターンダメージを与えられたら試合終了なのでやはり6枚以上当てないと駄目ですね。
デッキトップ操作で6枚操作するのはなかなか難しいですが預言者ならいけないことはないと思います。うまくいけば相手のすべてを0にしてこっちは手札も墓地も肥えてる、ということも出来ます。
非常に強力な効果ですが発動条件が何より厳しくプレイングにもよるので使いどころが難しいカードであります。

(2013-05-11 16:10)

フキシタ小人
「とりあえず超安全に発動できる、ハイリスクハイリターンなカードって訳ですか^^
記憶力とかが必要になってきそうだなぁ(笑)。戻す時ってカードの順番とか意図的に操作出来ちゃうのかな?

ただ、相手カードデッキボトムバウンス効果ですが、「1ドローにつき1枚」とコメントではなっていますが、テキストを見ると、『それぞれの場所につき1枚』に見えるかもです。」(2013-05-11 17:10)

D
「フキシタさんコメント感謝です!

一応意図的に操作できるのでシュバルツの効果も大量に使えます。
一応テキストではトリシューラと同じく一枚づつとなっているので全て戻せる仕様です。
コメントがミスでした。すいませんm(__)m」(2013-05-11 18:55)

アビスゲート
「プレイヤーの記憶力が試される究極のロマンカードですねぇ。公式試合とかでこのカードを発動して6枚連続正解を達成できれば拍手喝采は間違いない・・・。そうした場合、相手の場はほぼガラ空き状態でこちらは手札は7枚の状態でメインフェイズへ・・・。相手は絶望するしかない。相手がこちらへトドメの一撃を仕掛ける時に悪足掻きで発動しても、もしかしたら一発逆転できるという可能性も。使いどころが難しく求められるプレイヤースキルも半端ない為実用性は皆無ですが、こういったカードゲームならではのトリックスターな効果は是非とも拍手を送りたいです。」(2013-05-11 23:24)

D
「アビスゲートさんコメント+高評価ありがとです!

やっぱり遊戯王にはこういうハイパーロマンなカードは必要だと思うんだ!」(2013-05-11 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー