HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終わりの詩を謳う魔女

終わりの詩を謳う魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


終わりの詩を謳う魔女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
手札のこのカードをフィールド魔法カード扱いとして発動し、自分のフィールド魔法カードゾーンに置く事ができる(以降、このカードはモンスターとしては扱わない)。このカードがフィールド魔法カードゾーンに表側表示で存在していて自分が「魔女」と名のつくモンスターをコントロールしている限り、このカードは効果では破壊されず、全ての魔法カードは場にセットしなければ発動できない(この時セットした魔法カードはそのターン中に発動する事はできない)。自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在する場合、このカードを墓地に送る。「終わりの詩を謳う魔女」はフィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/11 1:10



アビスゲート
「魔法都市 陥 落 !
(BGM : End of All Hope)

名前がすっごい厨二臭いですが、魔女カテゴリーのエースであり、デッキに魔女モンスターを大量投入する事に意義を持たせるフィールド魔法カードです。フィールド魔法です、誰が何と言おうとフィールド魔法です。

効果がやや長いので簡単に説明致しますと、要は「自分んとこに魔女モンスターがいれば、このカードは効果破壊されなくなって、さらに相手だけに魔封じの芳香を押し付ける」というもの。性質的には魔法族の里に酷似しています。但し、自分の墓地や除外ゾーンに魔法・罠カードがあると墓地送りになるのでフルモンデッキ以外では扱うのはほぼ不可能。

・・・さて、これで魔女さん達は憎き魔導をこらしめる事ができるでしょうか。」(2013-05-11 01:10)

D
「魔導「許すまじ」
魔女さえいれば魔封じをすぐ発動できるので非常に優秀。サイクロンにも耐性あるしまずサイクロンされなさそう。」(2013-05-11 01:26)

モブ夫
「魔封じの芳香の上位互換ですね。アビスゲートさんは魔導にどんな恨みがあるのか・・・」(2013-05-11 01:36)

わたV
「フリーで魔導使われて凹られた私が来ました
結局何もかも審判のせいなんだろうなー」(2013-05-11 11:42)

HIRO
「フルモン専用のフィールド魔法と少し特殊なカード
効果は相手だけ魔封じと強力です、相手の伏せを割るためについでにブレイカーも投入するのもいいかも
何気に耐性もあるのがいいですね」(2013-05-11 13:31)

フキシタ小人
「対魔導というか…対環境・・・。

言いたい事は他の方々が既に言ってくれていますが…
とりあえずやっかいなカードです。」(2013-05-11 16:54)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>Dさん
魔女「ソリティアは許さない」
基本フルモンはメタられてばかりなので、たまにはこちらからメタってもいいと思うの…。フルモン使ってて「アロマできたらなぁ」と考えてたらこんな優秀な効果になってしまったという。欠点は、隙を見せたら相手の手札で腐ってるであろうサイクロンの集中砲火を食らってしまう…。

>アロマデッキももう過去の産物ですからねぇ…。そろそろ上位互換が出てきてもいいと思うんだ。魔導はねぇ…あのソリティアと審判は何とかならんのかと何度も煮え湯を飲まされててですね。魔導書を回転させるだけで手札アド増えていくとかどんだけかと。

>わたVさん
いらっしゃい、旅の方。一緒に打倒魔導を目指さないかね。審判はそろそろ規制入ると言われてますし、それまでの辛抱だと思うのです。…それでも愛用のレプティレスデッキでは全く勝ち目が無さそうなんですよねぇ。環境上位ウラヤマシス。

>HIROさん
あまりにも特殊過ぎるためにこのカードを作るに当たってwikiを何度も何度も読み返してました。フィールド魔法になるモンスターって今現在いないですもんねぇ…。もしかしたらこれ、張り替えされるとボカンしたりと弱点はそれなりにあるものの少し強すぎたんじゃないかとビクビクしとります。ブレイカーと組ませるとヒャッハーできるのですが、貴重な召喚権をそこに割けるかどうかがフルモンの悩みでもあります。

>フキシタさん
効果破壊耐性をつけないと相手の手札で腐っているサイクロンが絶対に飛んでくると思ったんです…(スーパー言い訳タイム)。このカテゴリーの隠れテーマが「フルモンで環境上位を目指す」だったのですが、さすがに暴れすぎたんじゃないかと皆様のコメントからひしひしと感じておりまする。バランス調整って…難しいですねぇ。」(2013-05-11 19:19)

19
「こ、これは・・・フィールド魔法として扱うモンスターとは初めてですね!
そして強力な破壊耐性持ち、これは素晴らしい」(2013-05-11 22:25)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>19さん
初めてだけに、色々とルール的解釈がややこしかったんですよ。ルール破壊と効果破壊の違いがあったなんて初めて知りましたし。フルモンは相手のサイクロンや大嵐を腐らせてナンボなんで、寧ろ破壊耐性つけなきゃやってられないというのが私の見解でした。す、素晴らしいだなんて・・・べ、別に、誉めても何も出ないんだからね(///)。」(2013-05-11 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー