HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメイデン・ゼフィーラン

ブローメイデン・ゼフィーラン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメイデン・ゼフィーラン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・儀式/効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2400
「ブローメの降誕祭」により降臨。このカードが相手によって破壊された時、フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/10 21:06



ギガプラント
「ゼフィーランの由来はゼフィランサスです。
ロビュウムに比べ出しやすいが、効果が受け身になっている。効果自体は強力だが、タイミングを逃すこともあるので注意。攻めとして使うよりは時間稼ぎとして使う方が賢いか…?」(2013-05-10 21:06)

フキシタ小人
「【ブローメ】のアブソルートゼロのようなモンスターですね。

シンプルな効果で、確かに相手が故意にこのカードの破壊を狙うような真似はしないでしょうが…
このような爆弾があると、相手の動きは鈍るでしょうね。」(2013-05-10 21:24)

19
「受け身なブラックローズと考えて使えばいいでしょうね。「できる」とのテキストなので状況に合わせて効果が使えるのが嬉しいです。」(2013-05-10 22:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>確かに相手は破壊を渋るので、あくまでも時間稼ぎに使いたいですね。

19さん>一応ブローメと名のついたモンスターなので、ブローメの共通効果は満たせますが、破壊したくないモンスターが居る場合には効果を使わないのもありですね。」(2013-05-11 10:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー