HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォーミュライダー・ギャラクティアス

フォーミュライダー・ギャラクティアス

3月さん の作成したオリジナルカードです。


フォーミュライダー・ギャラクティアス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 2200
シンクロモンスターのチューナー2体+「フォーミュライダー・ディアブロッソ」
このモンスターは、相手フィールド上に3体以上モンスターが存在する場合、相手に直接攻撃できる。
このモンスターが攻撃するときに相手のカードの効果が発動した場合、このモンスターの攻撃を無効にすることで、カードの効果を無効にして破壊する。
また、1ターンに1度、墓地の「フォーミュライダー」と名のついたチューナーを2体までゲームから除外して発動できる。このモンスターは、通常の攻撃に加え、この効果で除外したチューナーの数まで攻撃することができる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/10 20:40



月影
「リミットオーバーアクセルシンクロッ!
世界最速のスーパーカー、「ダガーGT」の「GTに当て字しました。

まさに切り札、というべきなキ○ガイじみた戦闘能力。

このカテゴリはこれで終了です。
皆様、評価ありがとうございました!
次のが思いつくまで充電期間を入れます。」(2013-05-10 20:42)

フキシタ小人
「攻撃時に相手がカードを発動したら急ストップ。
切り札だけあって、ゲームエンド級のカードですね!
「おジャマトリオ」などを使用し、直接攻撃可能な状況に持ち込み、効果で三回攻撃を可能にすれば…うん、良いカードです!」(2013-05-10 20:59)

アビスゲート
「シンクロチューナーを2体要求するという、どこぞのクエン酸ドラゴンとは一味違ったスピード感を体験。出来れば呼び出したターン中に勝負を決めてしまいたいので、一気に3回攻撃を繰り出して相手を蹂躙!と、ノンストップで一気に駆け抜けたい所。無効効果は「攻撃したとき」限定なので安定感は無いですが、一撃必殺のロマンは男の子なら誰もが夢見る筈。なんかもう、勝つ為にこのカードを使う、ではなく、このカードを使う為に勝つ、というデザインはとても面白いです。」(2013-05-11 02:10)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
あまり考えていませんでしたが、確かにおジャマトリオとは相性がいいですね-。あとはチュウボーンとか?
効果無効効果は、効果を発動した瞬間に「ワープして銀河を一周して戻ってくる」感じのイメージです。ギャグみたい

アビスゲート様
クエン酸と被ったら負けかなと思いました。でもこれリミットオーバーアクセルシンクロと言えるんでしょうかw
正直、無効効果はマセラフィで全てカバーできるので、おまけ程度です。」(2013-05-11 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー