HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォーミュライダー・カスケーニ

フォーミュライダー・カスケーニ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


フォーミュライダー・カスケーニ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/チューナー】 フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 300
「フォーミュライダー」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、自分フィールド上の「フォーミュライダー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルは、自分フィールド上のチューナーのレベルの合計と同じになる。
また、このカードをシンクロ素材として「フォーミュライダー」と名のついたモンスターをシンクロ召喚した場合、以下の効果を得る。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/09 20:34



月影
「「ケーニグセグ」+「カスケード(滝)」。

エアロとカンテーラで特殊召喚しましょう。
フォーミュライダーのレベルを変更する効果と、素材にしてシンクロした場合、召喚したモンスターに貫通効果をもたせる効果を持ちます。バチバチバチとは何だったのか

そろそろこのカテゴリも終わりが見えて来ました。次かその次辺りで終わると思います

マセラフィとディアブロッソが場にいるときにこのカードの効果をディアブロッソに使うと…

6+4+2=12」(2013-05-09 20:34)

フキシタ小人
「『フォーミュラ』というワードを聞くと、どうしてもエ〇ライドを頭に思い浮かべてしまう(笑)。

と、こんなどうでもいい話を置いときまして…^^;

このカードのおかげで高レベルシンクロができるようになるんですね!
このカード自身も選択できるし…

シンクロモンスターに貫通効果を付加してくれるのも嬉しいですねぇ。」(2013-05-09 20:48)

月影
「コメントありがとナス!

ターボスターは私の嫁、異論は聞くが認めはしない。

そうですね、このモンスター単体でも非常に優秀なチューナーとして機能します。
ただその性質から、効果を使用すると偶数レベルしかシンクロできませんが。
貫通効果はまぁ、おまけ程度です。でもちょっと強くしすぎてしまっただろうか?」(2013-05-10 07:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー