HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘルブラッド・ダークボウ

ヘルブラッド・ダークボウ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


ヘルブラッド・ダークボウ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・チューナー】 ヘルブラッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手に300ポイントのダメージを与える。その後、デッキから「ヘルブラッド」と名のつく魔法・罠カード1枚を手札に加えることができる。また、このカード以外の「ヘルブラッド」と名のつくカードの効果で相手に効果ダメージを与えた時、デッキの上からカードを1枚ドローする。このカードをシンクロ・エクシーズモンスターの素材とする場合、「ヘルブラッド」と名のつくシンクロ・エクシーズモンスターに使用できない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/05/09 18:28



らいむ
「ヘルブラッド軍のドローソースと魔法・罠のサーチ係。途中で処理場が入るので、ソードさんのタイミングを逃してしまいますが、それでも他のヘルブラッドとの相性は抜群。一気にシンクロ・エクシーズに繋げましょう。」(2013-05-09 18:28)

フキシタ小人
「このカード軸の【エクゾディア】が創れそうですね(笑)。

自身のサーチ効果で、ヘルブラッド魔法・罠を持ってくれば、簡単にドロー効果も発動可能っすね!
そしてそのドロー効果も、『1ターンに1度』ではない事が恐ろしい…

ステータスはこの強力な効果もあり妥当かと^^

ただ、このカードも「ヘルブラッド」のエクストラモンスターに使用できないのが悔しいですねぇ・・・。」(2013-05-09 18:41)

モブ夫
「暴走召喚に対応しているドロソモンスター。
並べることができればどんどん手札が増強できますねw」(2013-05-09 18:44)

らいむ
「フキシタ小人さん>ヘルブラッドにとって、一番の敵が自分自身だったりする、という。サポートカードがあってこそのヘルブラッドですからな。こいつでブレイズをサーチしまくれば、圧倒的なアドで相手を抑え込むことができるでしょう。相手を痛め付けることで力を発揮するこのカテゴリの恐ろしいところ。 モブ夫さん>暴走召喚で3体並べます。サーチします。ドローレンダァ!いっぱい伏せてエンドー。いっぱい並べて満足しましょう(。」(2013-05-09 18:51)

D
「アンデッド族なので多数の優秀サポートに対応しているチューナー
ゴブリンゾンビでもぎりぎりサーチできゾンマスや生者で蘇生できる便利なチューナー。
ヘルブラッドとして見てもやはりドロー効果は嬉しいものがあると思います。」(2013-05-09 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー