HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最速への執念

最速への執念

3月さん の作成したオリジナルカードです。


最速への執念
種類・種族 カテゴリー名
- フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「フォーミュライダー」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚されるたびに、このカードにフォーミュラカウンターを1つ置く。
1ターンに1度、このカードのフォーミュラカウンターをすべて取り除くことで、取り除いたカウンターの数以下のレベルを持つ「フォーミュライダー」と名のついたモンスターを、墓地またはデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはエクシーズ素材にできず、エンドフェイズに破壊される。
このカードは発動後、次の自分のターンのエンドフェイズに破壊される。
「最速への執念」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/08 19:59



月影
「プチ六武の門。

六武の門に比べて特殊召喚できる点や墓地から回収できる点などが長所、1ターンに1体しか召喚できない、エンドフェイズに破壊される、時間制限がある、カウンターを持ち越せないというのが短所、と多少差異があります。

フォーミュライダーの展開の超加速に使うことになるでしょうか。」(2013-05-08 19:59)

フキシタ小人
「とにかく、1ターンにどれだけ多くの「フォーミュラ」を出すかが勝負ですね!(他のフォーミュラ系カードにもそういうものもありますね^^)。

特殊召喚したモンスターはもちろんシンクロにすればいい訳ですし…

制約もしっかりあり、調整がうまいなぁ、と思いました。

なんか、コメントのセンスがなくてすみません(笑)。」(2013-05-08 20:52)

月影
「コメントありがとナス!

そうですね、フォーミュライダーは高速展開しないとまともに戦えません。だからこそ展開阻害が非常に怖いんですが・・・」(2013-05-09 07:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー