HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメの降誕祭

ブローメの降誕祭

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメの降誕祭
種類・種族 カテゴリー名
- ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ブローメ」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをデッキに戻すことで、自分の手札・フィールド上から「ブローメ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/08 17:28



ギガプラント
「ブローメの儀式魔法。
•「リリースする」のは、「発動時」(コスト)ではなく「効果解決時」(効果)である。(遊戯王wikiより抜粋)
もう何が言いたいかはわかるよねw?
後半効果は魔轟神クシャノに似た効果。意外と活用する機会は多いかも。

肝心の儀式モンスターについてはまた後日…。」(2013-05-08 17:28)

フキシタ小人
「ぎっ、ぎっ、儀式ですと!?(驚愕)
シンクロだけじゃなかった【ブローメ】…

なにが降誕するかは後々のお楽しみという事で、墓地送り効果に注目しました。

植えるんですね?ブローメを(震え声)

まあ、とりあえず、このカード自身よりも儀式ブローメが重要なので、儀式魔法且つ、ブローメの効果発動を手伝ってくれるのは嬉しいですね!^^

儀式ブローメをあえて採用せず、ブラフとして使って、あえて後半の効果を狙うというのも、有効ではないけど手段の1つかなぁとも思いましたね!


…次のターンに、ブローメ達が一斉に咲き誇る…春が来た(笑)。」(2013-05-08 17:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
正直言うとアド損にならない儀式を考えた末に思いついたカテゴリだったりします。(当時正刻リチュアなんか知らんかったw)
儀式モンスターは(というかこのカードが)ブローメを捨てるサポート的な扱いなので、切り札級に強いものはいません(そのつもり)。」(2013-05-08 18:05)

19
「儀式モンスターですか・・・融合モンスターより出しやすいですがステータスなどが微妙であまり注目されませんでしたのでこのブローメでのモンスターに期待しています。墓地にブローメを送り、さらにはこのカードまで再利用できてしまうのは恐ろしいですね。」(2013-05-08 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー