HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄の預言者アスファロ

黄の預言者アスファロ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


黄の預言者アスファロ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。「黄の預言者アスファロ」のこの方法での特殊召喚は1ターンに1度しか出来ない。
このカードの召喚特殊召喚に成功した場合、自分の手札を1枚捨て自分のデッキから「預言者」と名のついたモンスターを2枚選び、1枚を墓地に送り残った1枚を手札に加える。
このカードがデッキから墓地に送られた場合、このカードを除外することで自分の墓地からカードを2枚選択し、好きな順番でデッキの1番上に置く。
「黄の預言者アスファロ」の効果は1ターンに1度しか使えない。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/07 16:57



D
「預言者3枚目!今回は黄色です!
アスファロはアラビア語の黄色という意味(確か)
ステータスはヴァイスの半分になっております。

効果の方は1ターンに1度自分フィールドに何もなかったら特殊召喚出来る召喚ルール効果、召喚特殊召喚時に手札を捨てて、墓地を肥やしサーチする強制の誘発効果。デッキから墓地に送られた時、除外することでデッキトップを2枚増強する誘発効果です。

1つ目の効果はノーコスで蘇生出来るというものしかしなにかカードがあっては蘇生できないので蘇生しにくい難点が…
2つ目の効果は非常に強力。何故ならこの効果でルージュを墓地に送ってヴァイスをサーチするだけでヴァイスとルージュがフィールドに立つからです。
ルージュ効果ヴァイス捨ててSS
ルージュ効果でトップ3枚固定ヴァイス効果でトップ宣言SS
という流れができます。
3つ目の効果はデッキから墓地に送られた時、デッキトップにカードを2枚置けるという効果。単純にトップを増やすので非常に強い効果、使い方としてはルージュでデッキ上から3番目に置けば、ヴァイスの効果で3回無効にした後、このカードは墓地に落ちるので更に二回無効にできるようになります。このカードの効果で墓地に送っても1ターンに1度なので発動できないです。

明日は何を投稿しようか迷う…」(2013-05-07 16:57)

フキシタ小人
「【預言者】の自己蘇生効果は、共通効果かな?

サポート役ですね。
デッキの回転率・安定性を大きく上げてくれそうですねぇ。

自己蘇生は、先行1ターン目に「おろかな埋葬」などを使用しないと、滅多に発動できないのがつらいですが、他二つの効果を含めバランスが取れていますね。

そして、確かに2つ目の効果は【預言者】にとって嬉しい効果で、うまく潤滑油として働いてくれるでしょうね^^

3つ目の効果は、デッキトップ増強とうよりも、デッキトップ操作という感じですね。これは、普通ならドローロックになってしまいますが、このシリーズの場合は大きなメリットになって嬉しいですね!」(2013-05-07 17:26)

D
「フキシタさんコメント感謝です!

自己蘇生効果の方は適当に考えてたらいつの間にかついてましたw
やはりこのデッキはこのカードをいかに早く立てれるかが大事なのでこのカードを中心とした構築になるでしょう。」(2013-05-07 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー